昨日は2ヶ月前から約束していた『ルノワール展』に行ってきました

平日だというのにすごい人で溢れんばかりびっくり

私達もオバサンだけどそれ以上の年齢の方々がたくさんいらっしゃった

以前はオバサマガタは同年齢の塊だったが『ルノワール展』にはご夫婦と思われる

カップルが1/3くらい…皆さん定年を迎えて夫婦の時間が増えたということだろう

か?


かな帽子のブログ

今回 国立新美術館 のレストランで初めて食事をすることが出来ましたお、かわいい

前は行列でいつも諦めていたんですから…

鮭のテリーヌ・海老のリゾット・クレープ ブリュレのコースでした食事*

海老のリゾット…丼のような食器にスプーンとフォークとナイフお食事え?

確かに海老は頭がついてたのでフォークとナイフがいる!必要です!

しかし丼には下に皿も無し…

中にスプーンを突っ込んでおき、フォークとナイフはどこにおけばいいの?

悩んでモタモタしてたのは私だけだったようで連れはスマートに丼の上にハノ字におい

てあったゲゲッ私ってば…