アレルギー負荷試験【15】うどん150g、牛乳100cc | 陽だまりと風と木と

陽だまりと風と木と

息子は中3、小3、年の差兄弟。自然を感じる暮らし。アウトドアやキャンプ。時々、次男の食物アレルギー。

 

 

 

 今年の負荷試験はじめ

 

 

 

うどん150g

 

牛乳100cc

 

 

 

クリアできました!(*^^*)

 

 

牛乳の量が増えてきて

そのままでは飲めず(味が・・・(;´・ω・))

 

今はフルーチェを混ぜて食べてます

おいしくてお気に入りのよう♪

 

 



 

 

年末年始は自宅負荷できない日もあって

不安を抱えつつでしたが

 

今回は全くの無症状で

終えることができました

 

 

 

 

先生には

 

 

小麦については

カレーのとろみに使われてたり

揚げ物やハンバーグのつなぎなどは

全然OK

 

麺類も

お子さまうどんくらいの量はいける

 

 

乳製品も含めて

 

今食べられる範囲で

いろんなものに挑戦して

どんどん食べてみてね!

 

 

と言ってもらえました

 

 


思いがけずもらった

 つなぎOK



え、そしたら

 

マクドのチキンナゲットも?

 

アイスクリームも

食べすぎなければ

食べられるってこと?!

 

 

若干

思考ついていかず

 

 

これはいい?

あれもいい?

 

思いつく食品や加工品をあげて聞く私に

 

大丈夫、大丈夫、

全然OKだよ!

 

と先生は笑って言ってくれました

 

 

 

なんだか…

 

ほんとに大丈夫かなって

 

 

これまでを思うと

なかなか信じ難く

 

 

それでも目の前で

この日の目標を完食する姿は

確かな事実で

 

 

 

先生の

 

「今まで頑張ったね、お母さん。

お母さん自身も労ってね」

 

 

という言葉が

 

帰りの車の中で

ようやく胸にじんわり広がり

 

後部座席の次男に気づかれないように

ぽろぽろ涙を流しました

 

 

 

でもまだ終わってないですからね

泣くのはまだ早いですね

 

 

 

次回

 

うどん200g(最終目標)

 

乳150cc(最終目標のひとつ手前)

 

 

 

自宅負荷もしっかりやって

『小麦解除』の報告を

お土産として持ち帰ってきたいです!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村