春キャンプ | 陽だまりと風と木と

陽だまりと風と木と

息子は高1、小4、年の差兄弟。自然を感じる暮らし。アウトドアやキャンプ。時々、次男の食物アレルギー。

 

 

高畑山を下山した後

 

 高畑山トレッキング 


向かった先は同じ亀山市にあるキャンプ場

 

平日で

サイトも一区画おきのディスタンスをされていたので

広々していて

ゆったり静かな時間を過ごすことができました

 

 





というか、

うちの息子たちが一番賑やかだったかも!(*>д<)

 

 

いくらなんでも

川の水はまだ冷たいやろー(゜ロ゜)!





桜も咲いてる♡




 

今回、焚き火を楽しみにしてたんです

 

 

夏は暑いのにさらに炎で熱くなり

がまん大会のようやし

 

前回のキャンプは

強風で焚き火どころではないし

この時 


焚き火にはもってこいの季節だねって


なのに

昼間の疲れもあって

早々に全員就寝しちゃったー


 

なので

朝ごはんは焚き火を囲みながら



兄はすっかり焚き火隊長

次男も何やらお手伝い?

(*^^*)





食後、焼きマシュマロしながら
まったりしていると
なんと雨が降ってきちゃったえーん



雨雲レーダー見ると
止むどころか強くなりそう

晴れ予報だったのにー(ToT)

レイトチェックアウト申し込んでて
夕方までいれるはずだったのにー(ToT)


仕方ないので午前中で撤収することに


雨撤収って実は初めて( ; ゚Д゚)


雨や泥の被害を最小限に抑えたいよね
手順をあれこれ考えて
撤収していくの大変


でもそれ以上に帰宅後に
拭いたり
広げたり
乾かしたりがメンドーなんだね(ToT)


キャンプ場を遊び尽くせなかったので
またリベンジしたいなぁ








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村