やっぱり、これでなくちゃ | 陽だまりと風と木と

陽だまりと風と木と

息子は高1、小4、年の差兄弟。自然を感じる暮らし。アウトドアやキャンプ。時々、次男の食物アレルギー。


 
寝る前のお気に入りのひとときは
日中パソコンやスマホで酷使している目を
あったかいアイマスクで
ゆるめてあげて
疲れをリセットすること
 
 
その愛用品は
ゆんちゃんの玄米ホットパック
 
 
2代目は自己責任のもと
けっこう長いこと使っていました
見ると2年以上前!
 
  

『2代目玄米ホットパック』yumさんの玄米ホットパックこのたび2代目をお願いしていたのが届きました♡白い粉疑惑をかけられたことがあるそうで品名は『米、塩』 笑受け取った主人は一体そらく…リンクそらくも diary 

 

 

 

ある日、チンした拍子に、
なんか焦げ臭い
見ると何やら白い煙が庫内に充満してる!!
 
 
やっちゃいました
焦げました
 
 
ホットパックの中身は
玄米、塩、米ぬか
 
含まれている水分が
加熱されることで水蒸気となり
冷めるとまたゆっくりと水分を蓄える
 
そうして繰り返し使えるのですが
さすがに水分がなくなってきたのですね
そりゃそうだよ
もう十分働いてくれたよ
 
 
 
でも今日は無理でも
明日の夜にはアイマスクしたいなあ "(-""-)"
 
 
翌日、仕事帰りにドラッグストアへ寄り
同じようなチンするアイマスクを買いました
 
 
早速あたためてみると
アズキのいい香りがして
おいしそう


これはこれでいいかも♪と思いながら
寝転んで、目に乗せてみると
なんだかおさまりが悪い
 
まあ形も違うしねと思うけど
使えば使うほど違和感
 
 
 
 
まぶたへの適度な重みとフィット感
こめかみまで温めてくれて
肩にも鎖骨にも使えるサイズ感
 
うーーーー
やっぱり私には、あれが必要だーーーー
( ノД`)シクシク…
 
 
 
ゆんちゃんにお願いしたら
快く引き受けてくれました
 
 
 
ようこそ 3代目♡


 
今回はじめての赤
自分では選ばない色が新鮮!
 
ツキさんに見てもらったタレントカラーが
redだったので
意識してみました
 
 

 
そうそう これこれ!!
 
やっぱり、これでなくちゃ!!
 
 
いろんなものを試したり
チャレンジしてみるのも悪くない
あずきはおなか用にします
 
 
でも、「私の定番」 がはっきりしていて
なおかつ、それを友だちが作ってくれるなんて
 
なんて私は幸せなんだろう
 
 
 
今晩も
友の優しさで眠りにつきます
 
 
みなさんも 金曜日おつかれさま
おだやかな夜を♡
 
 
おやすみなさい


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村