うちのお兄ちゃん、


「成長ホルモン分泌不全性低身長症」


なのです^^



簡単に言うと、


“低身長”


ってやつです^^



ホルモンの分泌が悪くて、骨の成長が遅いのです。



同じ学年の子と比べると、頭一つ分くらい小さいです( ̄~ ̄;)



身長のグラフでいうと、


-2.5SD


っていうところ。



元気だし、よく食べるし、特別遅く寝るわけでもないんだけどね。




ずーっと、病院にかかってました。


身長・体重はかるのはもちろん、頭のCTとったり、手のレントゲンとったり。


ま、喘息の経過もみてもらってたから病院に行くのはなんてことないんだけどね。



で、やっぱり伸びが悪いって事で、治療どうしますか?と。



あたしは、親戚の男の子に低身長で治療してる子がいたからなんとも思わなかったんだけど、旦那が心配して結構言い争いになったかも。


どうやって治療するのか、副作用は大丈夫なのか、色々心配するくせに、1度も病院についてこなかったし…w



治療しなくても、身長が伸びないわけじゃない。


ただ、成長の手助けをする為のもの。



男の子だよ?


背小さいのって、気にするようになるんじゃないかなぁ…と思ったんだよね。


だって、一学年下の子と同じくらいなんだよ?


女の子なら小さくて可愛いね~ってなるけど。。



でもね、大きくなっても170くらいまでって言われた。


なぜかと言うと、



両親が小さいからwww



あたしが152、旦那が162。


素材がwwwww



二泊三日で入院して、薬がきくか検査。


県に申請するのに、基準があるんだって。


1回の結果じゃ駄目で2回。


点滴入れっぱなしで、そっから30分おきに血液採取。



ま、そのおかげでやっと申請が出来る状態に。



-2.5SDっていうとこまで小さいと、補助がおりるらしい。


乳幼児医療とおんなじ感じ。



すごいのよー、それがないと40万( ̄□ ̄;)


むりむり、払えないしww




まだ申請中なんだけど、治療は始めていいとの事。


病院には預かり金って形で、5千円だけ払ってきた。



で、うちで使うのはコレ。


仕事して、主婦やって、母やって… 誰の為の毎日??


ゴークイックってやつ。


もうちょい小さいのもあったんだけど、これは薬液のストッパーがいい感じについてる。


うちには娘もいるし、念のためね。


まぁ、触ったらダメなんだよって言えば絶対触らないけど。。



針はこんな小さい。


仕事して、主婦やって、母やって… 誰の為の毎日??


痛みはほとんどないらしい。




昨日旦那とお風呂入ってるときに、



父「注射痛くなかったの?」


兄「おしりにやったから、ちょー痛くなかったよ^^」


父「ほんとに?大丈夫?」


兄「チクってなったけど、ちょー痛くなかった^^」



と言ってたww


ちょー痛くないってなんだろうwww




これから何年続くかわかんない。


大きくなったら、自分でやるようになるかもしれない。


ちゃんと効果が出るか今はわかんない。


半年くらいは、毎月病院で血液検査やるんだって。


血液検査嫌いなのに…



けど、少しでも大きくなるためにネ。



いっぱい食べるのに。


よく遊ぶのに。


なんでだろうなぁ…。。





って、これは考えるのやめたんだったwww



さ、今日も寝る前にやるぞー。



どこにやるっていうかなo(*^^*)o


ペタしてね