地道なダイエット | ズボラ母さんは心配症

地道なダイエット

全然、体重が落ちず凹んでいたけど

ここに来て少しずつだけど体重が落ちてきた



仕事してないからあんまり動かないので

消費カロリーが低いと思うので摂取カロリー見直したり脂質気にしてみたり、、米は130gと計ってみたり、、、




夜の炭水化物はなるべくとらなかったり

たまに、夜はさつまいもを炭水化物として

とってみたり、、



タンパク質多めにとったり、、ね



朝         フルーツとプロテイン



昼   もち麦130g、ゆで卵、肉or魚、

    副菜やら、、


夜   基本的に米なし(さつまいも、ジャガイモ

    を炭水化物代わりに食べる)肉or魚、副菜




こんな感じに毎日していたの。1番食べていいのお昼かな。

私の中で体重より落としたいのは体脂肪。

1番、太っていたとき、、30%あったの泣き笑い

脂肪を減らして筋肉量を増やす!

それが私の目標でしたー。

あ、おやつも食べるよ〜脂質を気にしながら

羊羹が脂質ゼロなので。炭水化物は多いけど

夜は米ぬいてるからここでエネルギーとってる

羊羹とチョコレート2粒とホットブラックコーヒー。これで大満足!




体重はそこまで落ちずでも、体脂肪が少しずつだけど減ってきて、、



昨日、体脂肪が26.2%になりました!!!

目標は20〜23%。。

そして、体重も落ちてきた!!!



パンは本当にたまにしか食べない

ケーキ類もほとんど食べてない

やっぱり、和食は痩せる。

洋食と和食、、カロリーが同じモノでも

和食の方が結局ヘルシーなんだって。




もちろん、運動は毎日。スポセンは週1。

やっぱり、スポセンの雰囲気に慣れず、、

家の方が好きにできるから〜







YouTubeで見つけたシンデレラは努力する

このYouTubeは3ヶ月〜4ヶ月、無料でプロこトレーナーさんからトレーニング方法を教えて貰えて

ダイエットしながら筋トレをして痩せたら

プロの美容師さんとメイクさんからキレイにしてもらえ、、服もスタイリングしてもらえ

キレイにしてもらえる!というステキなチャンネルなんです。




地方から来る方もいるのでリモートで

基本的にトレーナーさんから教えて貰いながら

宅トレしてたんだけど

月1でトレーナーさんに会って直に教えて貰うのだけど、、




その時にトレーナーさんが話してたのは

宅トレでもこんなに筋肉付くんだと

驚きました!と話していたの、、、




自重ではなかなかつきにくいとは思うけど

やらないよりは確実につくんだと

このトレーナーさんの話で自信がついた!

やらないよりはやった方が良い!!




筋肉量も前より増えてきたし

数字に一喜一憂されるのは良くないのかもしれないけど、、頑張りが数字と見た目で変わり始めて




マジで嬉しい!!




ダイエットに関しては努力すると報われるんだ

と思った!しかも、食欲も前より減ってる、、

ただ、タンパク質摂取し過ぎると腸内環境が

悪くなりやすいので、、腸内環境なことも

意識した食事をするようにしてます、、




いつも、筋トレとダイエットは

効果が出る前に諦めてしまっていたけど

今回は諦めたくなくて、、筋トレは見て分かるぐらいになるまで絶対に頑張る!!って決めたので

頑張れてる。。




元々、女性は筋肉つきにくいというし、、

更年期始まってきてる年代って余計に大変だと思う、、代謝悪くなるし、、




旦那もダイエットで走ったり筋トレしたりしてるけど私よりも効果出るのが早い。痩せやすいし

筋肉は元々あるから頑張ればすぐに落ちるんだよね、、



旦那より毎日、筋トレしてるのに全然、結果が出ず悔しく悔しくてwwそれも、頑張れたひとつかも。旦那には負けたくないという謎の負けず嫌い発動ww




やっとやっと、、体重も落ちてきたから報われた気がする。。カラダは食べ物でできてるんだ!

と、マジで思えた瞬間。。。




とは言え、好きなものもたまに食べるし

おやつも食べてるからストレスが全然ないの

寧ろ、変な食欲がなくなって、、

ストレスフリーなんだよね。。

無理なくダイエットしてるからだと思う




カッコいいカラダになれるように

頑張る!!!!!






レモンチャンネルのリカさん、私の一個上で

ムキムキな人なんですが、、見た目と裏腹に

癒しキャラで凄く好き飛び出すハート飛び出すハート





吉高由里子似の可愛いちゃびさん。

彼女も大会出たりしている人



最近は筋トレ女子やボディービルダーの

筋トレ動画を見るのが好きww

めっちゃ、勉強になります。




この2人見てたら地黒の私、、

自分の肌の色が最近、好きになり始めてる

健康的な女性、見てると美しいなぁと

思えてきてる。。色白、サヨナラw

でも、やっぱり、直射日光には当たれない人になってるので、、シミも嫌だから日焼けはしないようにしてるのだけど。。







こんなデニムにちょい腹見せとか

かっこいいーー





やっぱり黒人さんってかっこいい

腕の筋肉、、好きーー。




筋肉質でロックT着るのも憧れ〜




上の人は細過ぎだけどねw




でも、カッコいい人見るとモチベになるーー。




という、私の近況です、、

ハマるとウザいくらい調べ尽くす私です

飽きないように気をつけたいww