またまた筋トレ復活 | ズボラ母さんは心配症

またまた筋トレ復活

やる気がなかなか続かない、、



でも今回は1週間?そのぐらいで??



筋トレ熱、再熱!!良かった、、



前まではただ痩せて細々オンナになりたかった



けどね、、

今の気持ちはメリハリボディー。



逆三角形になりたい、、ww



そうなるにはやっぱりジムが手っ取り早い

そうで。重量があるのはやっぱりつきやすいよね。。



やっぱりかぁ、、



ということで家族でスポセンデビューしました!



やっぱり、ジムは高いからね悲しい



宅トレがやっぱり慣れてるし

宅トレもしつつスポセンも行くって感じ

宅トレはボロボロの格好でも平気だからw

土日のどちらかで家族で行く感じ、、



マイプロでEAAを買って

最初はbcaaの方が良いんじゃない?って旦那に言われたのだけど、、

(旦那も私もよく分かっていなかったのだけど)



調べたらEAAの方がアミノ酸の種類が多く入っているらしい、、だからその分、価格も高い、、

後に知る、、



よく分からずに飲み始めたEAA。。

今までは筋トレの後にプロテインだけを飲んでいたけどそれだけではなかなか筋肉がつかなかったけど




EAAを飲むようになり旦那も前より筋肉が付きやすくなったとビックリしていて、、




私もずっと筋トレしてたのに全然付かなくて

bcaaは知ってたけど調べたらEAAがたくさん出てきて

これでいっかってwwテキトーかよ。

でも、マイプロ(マイプロテインというイギリスの会社から販売されている)はよくセールをしているので比較的EAAは安く手に入るけど、、



やっぱり

bcaaの方が安いのだ、、、

コスパはやっぱり気にしてしまう



正直、なりたいカラダになる為にはお金がかかる、、でも、なるべくなら低予算で筋肉をつけたい



また、食事も意識し出して頑張ってます

筋トレやりだすと楽しいけどモチベが上がらないと本当にやる気出ない、、



なかなか痩せないしねー。

朝食を取る前に有酸素運動をすると

痩せやすいカラダになるとかなんとか

筋トレと有酸素運動を合わせない方が良いとかなんとか、、

色んな情報が出てくるけど、、




男性のボディービルダーの人の話を聞いてもなー

やっぱり男性の方が筋肉付きやすいし、、

女性、、しかも私のような更年期始まってる世代だと余計に参考にしづらい気がする、、




とはいえ、まだまだなりたい引き締まったカラダではなく、、

誰かに見せられるようなカラダではない、、



そして、この私にもう一つの変化が、、

美白美女を見ても何とも思わなくなってしまったのだ。。

今まで白い肌イコール正義みたいなとこが

あった私が、、



イエベオータム な私が、、

初めてイエベオータム サイコーと思い始めている、、白くて華奢で儚げ女子に憧れてきたけど、、



今は健康的な女性が素敵に思えている、、



日焼けぽっいチークの入れ方も最近は好きで



とは言え、、シミになるので

そばかすなら可愛いけど

シミはねぇ、、



紫外線は浴びたくはないけど

どちらにせよ肌は白くないので

でも、その肌の色を今なら愛せる!

何か今まで白くなきゃの固定概念が

なくなり始めて、、




新しい自分になれそうな気がして

ワクワクしている、、



ガリガリに憧れて胸も邪魔だ!って

思ってきたけど、、




メリハリボディーになれるように

頑張るのだ!




楽天で半額近い値段でプロテイン買えたし

なーんか、嬉しいww

カッコいい女性になれるように頑張る!




んで、






髪の毛伸びたらこんな感じにしたい、、

こーゆーチークの入れ方が最近めっちゃ好き!




少しテンション上がってきました、、




今まで本当に暗いトンネルの中を永遠歩いてる

感じだったから、、




この楽しい感じが続かないのよね最近。。

だから続ける為にあちこちにメリハリボディー

写真を貼り付けてモチベ上げようかな〜




んで、この外国人みたいなふわふわスタイルになりたいなぁ!!早く髪の毛のびろーー!!!