筋トレにハマる47歳 | ズボラ母さんは心配症

筋トレにハマる47歳

旦那に「なんか、ちょっと、マッチョになってない?」と言われて嬉しい鬼嫁です。



人に会うより筋トレが楽しくなってしまい、、



地道に宅トレ。明日はスポセンに行こうかと、、



正直、体育館系やセンターが付く場所は

明るすぎるので目がチカチカなって

そこから体調悪くなったりするから

行くのが苦手なのですが、、



鍛えてる女性がYouTubeで話してたけど

宅トレだけでは筋肉つくのは大変だって

ジムは手っ取り早く筋肉が付くと話していた



分かっているよ

トレーナーさんに教えて貰った方が

正しいフォームも教えて貰えるしね

良いに決まってるのだ



でも、同じパニック発作持ちの方なら理解してくれると思う、、家でやると安心してできることを



だから、宅トレを否定しないで欲しい、、



宅トレを否定する言葉を見かけて悲しい気持ちになった、、



旦那に話したら

何処でも筋トレは出来る!

やる事が大切だよ!って。

こういう旦那で良かった

頑張ることを馬鹿にしないから



ちなみにフォームはプロの人のYouTubeで

見よう見まねでやっている、、

膝が痛くなったり何処かが痛いということはない

ので今のところ大丈夫そうかな?



食べ物も凄い気にして食べるようになった

ちゃんと食べるダイエット。

痩せるというよりは体脂肪を減らして

筋肉量を増やすことが目標。。。

あわよくば痩せたいwけど。

あ、好きなものもちゃんと食べるよ

マックも食べます



それと共に腸内環境を整えることも意識している

腸内環境が整わないとダイエットも筋トレも

上手くいかないと知って、、

元々はパニック発作を治したくて腸内環境を

良くしようと前から色々と試していたので

これはずっと続けていきたいなぁと思う




楽しく無理なく出来てるから

これをずっと続けられるようにぼちぼち

自分のペースで出来たらいいな〜







私にはソイプロテインの方があってる気がする

ホエイは合わない人けっこういるみたい

マイプロテインはコスパが良いから買ってみたけど。ソイとホエイがダブル配合は一番良かった気がする。。

あ、運動しないでプロテインばかり飲んでたら

太るので気をつけないとねw




ちょっとずつ筋肉量が増えてて数字はあまり気にしない方が良いって聞くけど、、

筋肉量が増えるの見ると明日も頑張ろうって思える!カッコいいカラダつきになって服着てても

あ、この人体幹あるなみたいな人になりたいw

筋肉ある人って服着てても分かるよね〜

まだ、ぽちゃぽちゃしてるから

それをどーにかしたいな〜




本当、女性は、筋肉つきづらいから大変よー。




ちなみに、坂道、凄いスピードで歩くという

自分なりの遊びを最近はしているw

何人も人を抜いて行くと快感さえ覚えるw





凄い人をYouTubeで見たけど

82歳のボディビルダーのおじいちゃん。

若々しくて肌がツヤツヤしていた!60ぐらいにしか見えなかったよ!

姿勢も良いしめっちゃカッコ良いんだよね目がハート




細マッチョ憧れてますw




とりあえず、腹筋の縦線の線を見るまでは

ひたすら頑張るのが今の目標。。

私の今年の目標!




やっては1ヶ月休みまた始めるの繰り返しだけど

間があかないようにトレーニング頑張りたいな

休む事も大切らしいのでぼちぼちやります