こんばんは、さくらです。
まさに桜満開の中、息子の大学生活が始まりました。
私立後期日程での合格だったので、引越しまでの時間がなく、物件はオンラインで探して契約しました。
自宅から車移動できる距離だったので、3日間かけて搬入しました。
鍵をもらい、アパートについて一言目が「古い…内見すれば良かった」でした。
値段と立地で選んだ築36年の1Kアパート。
壁紙と床は張り替えてあり綺麗でした。
お風呂やトイレ、キッチン周りに築年数を感じましたが、内見しなかったのだから仕方ないです。

これから始まる一人暮らしと、大学生活が充実したものになると良いなと思います。
その中で、来年度の国立への編入や私立医学部への再挑戦を考えるそうです。
そして、受験生長女もようやく始動しました!
中堅の中高一貫校に通う長女。
中1から高2の夏までは部活一筋でお勉強は二の次…でした。部活を引退して少しずつ勉強モードになりましたが、兄の受験で自分も塾に行きたいと言い出せずにいました。
兄が終わり、春休みに入りようやく入塾。
大手予備校の映像授業です。
自分のペースで苦手分野を克服していきたい娘らしい選択です。優秀な大学生のアドバイザーがおり、毎授業ごとに小テストと振り返り、アドバイスをくれるそうです。
将来の目標が定まらなかった長女、なりたいものは見つかっていないけれど、資格の取れる学校に行きたいと。
目標を高く持ちたいと選んだのは
『国立薬学部』
だそうです。
正直、娘の今の成績ではエベレスト級に高い目標ですが、地道に努力できる娘なので、しっかりサポートしていきたいと思います。
公立中1年になった二女、中学受験をしない選択を自分でしたので、我が家初の公立中です。
高校受験にむけてのスタートダッシュとして、入塾しました。目標は地元の難関公立高校です。
プライドが高い二女なので、常にトップを目指してがんばるそうです。
2人の娘と歩むこの一年、私も体調を崩さぬように頑張っていきたいと思います😊


