ネガティブ思考とポジティブ思考。 | ⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

⁡ "ながされやすい"から卒業して じぶんにとってのしあわせを選択できるようになる♡ 「とらわれてるルールの解き方」はなまつかな ⁡ ⁡ ⁡

"とらわれていること"から
じぶんをかいほうすれば
するほど・・
じゆうになって、すきなようにもいきられる??^^

じぶんのきもちを
かいほうする♡レシピ(やり方)とじっさいの体験談を共有しています^^








           

      

                恋愛コンサルタント
                   花松華那です❤︎
      
 
初めましての方は❤︎ 公式HP❤︎
facebook❤︎  Instagram❤︎
 
 
 

 

彼と付き合っていても不安で‥

恋愛のことになると不安です‥

 

 

と、クライアント様から

ご相談を受けることが多いです。

 

 

 

不安になること

 

 

ありますよね。

 

 

 

 


 

不安になることって

 

一見悪いイメージだったり

マイナスのイメージが

強い気がするのですが

 

過去の私もそう思っていました。

 

 

 




不安になることは

マイナスでもなくって

 

悪いことでもないんですよね。

 

 

 



 

私はもともとすごくネガティブで

そんな自分をずっと 

否定しつづけていました。

 

その思考のままだったら

今頃どうなっていたんだろう‥と思うと

こわい‥

 




{8E9DF2F2-6B72-42EE-BF71-CE03D4239C98}




 

そんなネガティブ思考の私が

ある時ポジティブシンキングという言葉に

出会いました。

 

 




 

その時の私は

思考の癖も知らなければ

心理カウンセリングも

学んでいなかったので、

 

 

 

 




そっかあ!!

 


 

なんでもポジティブに

考えていけばいいんだ!!

 

 


と思い、それをしばらく1年くらい?

続けていたとこがあったんです。

 

 

 

 


でも、苦しかった。

 

 

 



 

不安も悲しみも

本当は心は感じているのに

その気持ちにすぐさま蓋をして

 

良い方向に考えようとばかりしていた結果

 

我慢やムリが増えていったんですよね。

 

 

 





 

人には

 

喜びや、楽しみや、幸せもあれば

 

 

ときに

 

悲しみや不安、イライラ

することもあります。

 

 





 

どんな感情も

心が感じている感情です。

 

 

 



だから、

その感情を味わっていることに

まず自分が気づいてあげること。

 

 

 

 

 

その感情を放置したり

蓋をしたり

とにかく良い方向に考えるよりも

 

 


なぜその感情を味わっているのかを

 


ちゃんと自分の心に聞いてあげることが

 


とても大事だと思っています。

 

 

 




 

実際に、

どの感情も味わうようになってから、

 

 



私は

恋愛も日常も

とても楽に心地よくなりました。

 

 

 



 

今、何が不安なの?

何にモヤモヤしているの?

 

 



そっと包み込むように

優しく自分の心に問いかけてあげてみてください。

 

 

 



 

ノートに書き出したりすることで

より、心のモヤモヤを

整理することもできるので

オススメです^^

 

 



 

 

どんな感情も

あなたの心が感じていること。

 

 


あなたの

心の小さな声を聞き逃さずに

そっと耳を傾けてあげてくださいね。

 

 


 

リボンご提供中メニューリボン
 
たった”ふたつ”のことで♡愛されつづける恋愛を叶える
❤︎体験セッション 満席→増席→満席
1月優先案内コチラから
 
お問い合わせはこちらから❤︎