オペ延期から吹っ切れたぞー | かなのえくぼ〜急性脳症後遺症〜

かなのえくぼ〜急性脳症後遺症〜

急性脳症後遺症で重心児首すわりなし。てんかんや嚥下機能障害などの合併症がある3兄弟末っ子の「かな」
医療ケアは必要だけど笑顔で楽しく生きていく「かな」と家族の日記。

オペ延期の連絡を受け数日後にブログ書いたんだけど吹っ切れたよー!

仕事休みを入れていた母や日曜日兄を頼んでいた友達に申し訳ない気持ちはきっとこのままだと思うけど…

今まで通りにかなの日常の生活(訪問やPTはどうなるか?薬は?通園は?)が出来ない事が心配だった。待っている間何もしてあげられないのかと思っていたんだけど


PTは空いている所で再開してくれる事になり、
訪問も曜日は変わってしまうけどひとつは空いてる所に入れてくれる事になった。


他の日は通園先の方の提案で春休み前位の混む時期まで少しだけ来ない?と言ってくれてさっそく指示書や受給者証の手配。


かなに何にもしてあげられないと言う気持ちでいっぱいだったのに、
色んな方の優しさや配慮のおかげで今は感謝の気持ちでいっぱい。


薬は療育センターの先生が病院へ電話して内容を処方箋コピーと照らし合わせて出してくれた。
通園の指示書もその先生が通園の方から事情を聞いて急遽書いてくれた。
ほぼ全部をかぶってくれた事になる。

ごめんなさい先生。
ありがとう。先生。

あとは連絡を待ちながら、
体調を整え今出来る事をします。


療育センターで出してもらった薬がなくなったあとの受診も入れないで良いと言われ突然突き放された感覚だったけど、このままではそれが子供達に伝わってしまうもんね。
オペ延期になって良かったと思える位楽しく過ごしたい。


あとはED管理だけ。
1年近くそのままだから時間の問題だけど詰まらない事を願い・・・
交換は造影剤も使いかなに負担になる。
どうか、詰まりませんように。


今まで通りの生活にしようと一緒に考えてくれた方、今から関わる方、
前回のブログを見て誘ってくれた方、
来月受診をどうするか調整してくれた療育センターの看護師さん、
先生、ありがとうございました。


前回の愚痴記事に
付き合っていただきありがとうございました。

このあとは私に何かあった時用のかな取説を載せて行く予定です。

おまけ
リハビリ中。
{EB20F5BD-DEFF-477B-B647-FBD3ADE50BF3:01}


どういう事だか。
{74C39A1D-9062-4662-830C-30E8EF8D0791:01}


ヒーローを書いたらしいんだけど、
どこから突っ込もうか。

{7D39C582-2747-4739-97EF-C1830C116800:01}

脳萎縮してるかなの前でからっぽって
ブラックジョーク過ぎて・・・
怖くて何だか聞けなかった。

あと首の鈴はなんでしょうか。まさか!



明日からまた全力で行きます!


急性脳症の子の家族や
同じ医療ケアをしている子の家族の方に
見つけてもらいたいと思っています。
クリックお願いします。