優しくなった旦那さま(੭˙꒳˙)੭ | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産


今日は旦那様の事を書きますニヤリ

うちは正社員共働きで
家事をまったくやらない旦那さま
こちらは仕事で疲れてるのに
家事をしてる私の近くで
スマホゲーム真顔
 そんな旦那様でした。

家事と仕事と子育ての
両立がいっぱいいっぱいで
かなーり喧嘩しました。

分担しようと何回も喧嘩し
けっきょく1週間で
なぜか私がやっているパターン真顔真顔


その繰り返しが5年

不妊に悩み
検査は拒否され

第一子出産後から
愛されてないと感じる事が多く

離婚も考えたり
した事もあります。


愛されててないって
よく考えたら
私のせいなのですが。

イライラして口悪くて
グチグチ言って
不貞腐れて、太った嫁を
愛せと言う方が無理な話でして真顔


↑これを理解できたのが
わりと最近の今年入ってから
くらいでして。笑

私、グチグチ言わないように
な、る、べ、く
頑張りましたニヤニヤ


私が変わったら
相手も少し態度が
変わってきた気がして?多分

そんなこんなで
ストレスが溜まっていた
不妊治療も辞めて
いつか出来たらラッキーだね
くらいの気持ちになり


数ヶ月


まさかの妊娠で笑い泣き笑い泣き笑い泣きハート

嬉しかったなぁ。



めっちゃ前置き長くなりましたが

本題


今回の妊娠発覚後


旦那さまが
めっちゃ優しい

買い物に行くと
スーパーの袋持ってくれるニヤニヤ音符

第一子妊娠の時には
してくれなかった←真顔


安静指示でたら

なにも言ってないのに
料理やら食器洗いやら
やってくれるポーン


まさかのまさか

つわりが始まって
フルーツしか食べれない私に

皮むきしてくれるニヒヒ


優しいんですけど笑い泣き




この並べ方ね、笑


そして
毎日仕事から帰ってきて
つわりで何もしてない私に
グチグチ言わず
夕飯作って、お風呂洗って
洗濯したり、息子のお風呂グッ

ぜーんぶやってくれます!

見直しました!!
旦那さまチョキ


感謝感激です。


お手製豚汁作ってくれたり



今日はお子様ランチだよ!と




料理出来ない旦那さまが
ハンバーグまで作ってしまったポーンポーンポーン




優しくなった旦那さまでした(੭˙꒳​˙)੭



この感謝を忘れないように
記録としてブログにスマホ

そして
産後クライシスに
なりませんように!