生後2カ月/予防接種 | あおひな♡子育てblog

あおひな♡子育てblog

2015.02月長男出産
介護士と育児の両立
2人目不妊
あきらめたら授かり
2020.11月次男出産

かなり久々更新です(>_<)

なんだか
1日があっとゆうまに
終わってしまいます(°ω°)


相変わらず
母乳は出ないし体重減らない!
wiifit
続けてるのに~


でもお腹が
すこーし
凹んだかな(・∀・)

まだまだですが



生後1ヶ月と比べると





ずいぶんと大きくなりました



そして
月齢ステッカーが行方不明。笑

どこに
しまったのか(`∀´)

ボケたな←昔から




そうそう
2カ月になったので
予防接種に行ってきました。

ビブ、肺炎球菌、ロタ

両腕にブスッと刺された瞬間
ギャン泣き(・∀・)

だかビックリするぐらい
すぐ泣き止む。

え、偉いぞ(´・ω・`) 

すぐ泣き止んだから
すぐロタ飲めたv(^-^)v

ちょこちょこ飲む姿が
なんとも可愛い。。

これまた
美味しそうに飲むんです。

上手だ~いい子だ~と
ほめられた(ノ∀`)



体重も5300以上!

もうすぐ生まれてから
倍の重さになるんだねっ


重くなった~

腕痛いもん。





翌日

ぐずりまくる蒼くん

普段お腹空いた時しか
泣かないのに

なぜか

抱っこしてないと
ギャン泣き


やっと寝たと思いベッドに
寝かせると
すぐギャン泣き


さすがにイラッとした!



だけど
夜からは爆睡


よかった~泣


予防接種が
怖かったのか

予防接種で痛いのか

原因不明でした。




とりあえず
落ち着いてよかった~




来月は予防接種と一緒に
3ヶ月検診(・∀・)!

首すわり楽しみ~