当たり前。 | 笑う門には福きたる

当たり前。

ここ数日、京都では、風が痛い!!ショック!と感じる日が続いています。


寒いですねぇ~。


こんな日は、温かいお鍋が美味しいですね。


「当たり前」という言葉を口にしているときがよくあります。


わかって当たり前でしょ~? 


こうするのが当たり前やんっむかっ


当たり前のことなんで出来ないの? 


こんな調子で、「当たり前」を使っていることありませんか?


ここでの、「当たり前」の基準はどこにあるのでしょうか?


自分の感じていることや、考え、行動を基準にしていることが多いように感じます。


「当たり前」って、あって当然のものという意味ですよね?


「当たり前」が「当たり前」でなくなることが起こると


「当たり前」でなくなります。


さぁ、大変。 


在ることのありがたさや、支えられていることの大きさを痛感しますね。


当たり前のなかに奇跡がある のではないでしょうか?


奇跡に気付いたら、


当たり前が当たり前でないことを気付いたら


ありがとう。の感謝の気持ちがわいてくるように思います。


いろいろなおかげさまがあるから当たり前と感じるほど


支えを頂き、生かされているんでしょうね。


いま。ここ。


ありがとうございます。