春季2部リーグ ブラックホース戦 | 神奈川闘球団 『凱旋クラブ』

春季2部リーグ ブラックホース戦

春季2部リーグ開幕から1カ月あまり


初戦勝利の代償は大きくバイスキャプテン涼介が靱帯断裂により一旦休憩


その大きな穴を埋めるべく我こそはと集まる凱旋クラブの面々


業務に支障出まくりの理不尽極まりないラグビーを愛する男たちの顔には緊張が入り混じる


相手は長く2部で闘うブラックホースさん


経験も豊富で若く強いチーム


凱旋クラブ新体制の今年の我々もCAPを中心に


FWリーダー・サンテ、BKリーダーのヨンホがチームを牽引し


バイスCAPの涼介が今日はサポートに回って万全で挑戦する


強烈なリーダー陣の一言に気が引き締まる





「今日の試合が大一番」


CAPの言葉に皆が頷き気を引き締めて14時30分グランドへ


体をほぐし息をあげ、体をあてて徐々にあげていき


15時30分キックオフ









前半 風下の凱旋クラブ


向かい風に足がさらに遅くなる一部ロートル軍団


効果的な相手キックに苦しめられ自陣に釘付けの時間帯が続く


それでも幾度のゴール前のピンチを凌いで得点を許さない


前半10分 セットプレーから展開され余った外で失トライ


0-5


そこからも我慢の時間は続き必死のゴール前ディフェンス


ペナルティが続き更に苦境にたつ凱旋クラブだが、意地でもトライを許さない気迫は充分


新生凱旋のスクラム最前列


サンテFWリーダーを中心に3番アンドッ


この日デビューの1番はチャンア


強烈なフロントローがスクラムで圧倒


ピンチを何度も救う縁の下の力持ちもラグビーの美学の一つ


多くは語らず黙々と体を張るフロントローにチームが助けられる


前半終了 0-5





後半 風上に立つ凱旋は効果的にエリアを取り相手陣でのプレーが続く


後半 6分


敵陣でのスクラムから押しまくる


持ち出したボールを もりちゃんが更にゴール前5メートルまで


最後はサンテが中央3人を割って突破 ゴール下にトライ


CAPのキックも決まり 7-5逆転


更に勢いは続く


中央スクラムから右にバックス展開


まっち→CAP→たいがと繋いで外でチノがトライ


前半シンビンを返上する貴重なトライで突き放す


イケメンだし、トライするしチノ ナイス


右端からのゴールも決まって 14-5


後半もスクラムで優勢に立つ凱旋クラブ


ペナルティを貰うと迷わず「スクラム」


スクラムペナルティ...選択は「スクラム」


ノッコンからスクラム どこかから聞こえてくる


「ヨシッ」の声


更にスクラムペナルティから.,.選択は「スクラム」


たまらず...「いや,しぬって」「高校の合宿ですか」


菅平の悪夢を思い出しました。


そんな心の声にリーダーから一言


「スクラムトライかペナルティずっと貰えば認定まで」


異次元からやってきた猛者にアンドッも座ったまましばし空の向こう側 はるか遠くを見る


とはいえ、強敵ブラックホースさん


簡単に終わらせてくれるはずもなく、快足を発揮され人の間を縫う様にやられて失トライ


14-10


その速さはまるで、ソウルオリンピックのベンジョンソン


Netflixのドラマに出る様な美女と共に現れた


たいがと一成


羨ましすぎて、遠い昔の記憶を呼び起こそうとも現実と記憶の区別も曖昧な旧世代


初キャップの壮雅 アンドッからのお墨付きをもらって満面の笑み


期待のロック もりちゃん


今後の凱旋を担う逸材のプレーは迫力満点


やりすぎて肉離れはご愛嬌


パパラガーマン テウィが可愛い娘と息子と戯れる


本職の左ウィング出たピョンスの本領発揮は最終戦へ






相手チームが選ぶPOMはトンフィ


左肘関節を極められかけるもお構いなし


ギリギリの闘いに勝てた事で貴重な試合となりました


対戦いただいたチーム、スタッフ、協会の方や応援していただいた方に感謝申し上げます


本当にありがとうございました


次戦は6/30 16時30分


vs J-EAGLESさんです。


宜しくお願いします。