昨日は、朝起きたら娘に


「今日は、狐⛩に行くの!」と言われました。


娘から言うのは、珍しいなと思いましたが、


何か思う事があるんだろうなと。


GWなので、鎌倉駅は激混みするので、


八時半前には、家を出て、


コメダ珈琲へよって、軽く食べてから、


佐助稲荷神社へ向かいました。


暑かったですが、鳥居をくぐると、


ひんやりして涼しいんです。


気のせいかもしれませんが、


一瞬、空気が変わる感じをいつも感じます。


お参りをして、狐の水晶がついたお守りを


買い替えてきました。


最近は、紐が切れる前に買い替えています。


娘と私は、お稲荷さんに縁があるようです。


娘をお腹に授かった病院は、都内の有名な稲荷神社の


真裏に位置していました。


妊活を初めた時に確か一番にお参りした場所。


子抱狐がいます。


また、二人とも大安に恵まれています。


出産した日は、大安で二人は命を落とすところ


助かっていまし、犬の日も一番その年のいい


大安でした。


昨日もさっき調べたら、大安でした。


やはり、お参りに二人で行く日だったようです。