年があけるまえに蕾がついていた実家の子宝草。


花が咲いたと母から📷を送ってもらいました。


子宝草には、言い伝えがあります。


妊娠した方から譲り受けた子株を育て、


花を咲かせると子が授かると。


娘を授かる前までは、冬を越せなくていつも


根腐れして枯らしていました。


出窓がある実家に鉢を移動したら、


寒い冬を日が当たる出窓で越すことが


出来て蕾を初めてつけることが出来ました。


そして、花が満開に咲いた時に


娘を授かりました。


確か六回目の2つ戻しの体外受精を失敗したあとに。


この時に子宝のパワーストーンも弾けて切れました。


花を見た時は、ほんとうにびっくりし、


そして感動しました。


こういう不思議な事があるのかと。