土曜日は実家から戻り、疲れがピークで夕食は、逗子のイタリアンへ。

新しく出来た店に謂ったら、予約でいっぱいで入れない・・・・。

昨年ランチで行ったことがあるアズィル (asile)へ。

ここは、わりと小さいお店だが、お料理がなかなか美味しい。

だからディナーも期待できるかなと。


パルメザンチーズのリゾット、子羊のすね肉の煮込み、豚肉の入った塩系のパスタを注文。

リゾットは、池袋で食べたvivoのものと同じでひつこくなく食べやすい。

ほんとにこれ美味しい!

子羊のすね肉は、物凄く柔らかくて、ラムよりも癖がなく食べやすい。

これは、ラム大好き人間にはたまりません。

豚肉の入った塩系パスタは、ほどよく塩みがきいてて、食べやすい。

こちらもホントに美味しい。


帰り道に旦那と気になってたロールケーキの老舗へ。

昔からあるお店で、美味しいらしい。

ザッハロール、ピーチロール、ショートケーキを購入。

帰ってからお茶と一緒に食べた。

どちらかというと、昔のロールケーキで今風のクリームこってり系じゃない。

クリームもひつこくなく、スポンジふんわり。

これ、私好み。

こってり系の今風のは、私は一切れ食べれない。

半分食べるとクリームで胸やけ。

なので、ここは自分にあってるらしい。

また、おやつに買いに行こう!



アズィル (asile)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14001241/


珠屋洋菓子店 (たまやようがしてん)

http://taputapu.blog18.fc2.com/blog-entry-541.html


http://www.tamaya1950.com/page/catalog/index.html