神奈川の侍のブログ

神奈川の侍のブログ

だいぶ寒くなり、過ごしやすくなりました。
お散歩するのが楽しく、ココアが美味しい季節になりました。


1.キャンメイクのクラッククラックネイル
→この間、サンドラックで気になり、今度買おうと思い、買いに行ったら
 なかった・・・。家の近くのマツキヨやソニプラも探すがない。
 たまたま薬のセイジョーに行ったら、残りわずかで買えた。
 これ、なかなか面白い。ネイルに重ねてぬるとぴきっと割れて、
 クラックする。下に塗る色でキモイ感じになるので、色はきちんと
 組み合わせを考えたほうがいいらしい。
 画像のようにヌード系に赤は怖い


2.セザンヌのヌード系リップペンシル
→これは、一番使える。
 塗りつぶして、グロスを重ねてもいいので、便利。
 唇は輪郭を描かないと、30代過ぎるとだらしなく見えるから必須。

3.蜂蜜
→最近、ヨーグルトに入れるのが好き。
 パンにも美味いし、アロマオイルに混ぜてお風呂にも入れる。
 
4.チャコットのファンデーション
→メイク仲間お薦めのもの。
 のびがよく、馴染みやすい。しかも値段がお手頃なのでいい。

5.クマのキーホルダー
→鎌倉の雑貨屋に売ってる。うさぎや亀もありなかなか可愛い。
 今度買おうと思う。