水曜日は、実家のほうで社交ダンスをしてきた。
ルンバとワルツは、また新しいステップを増やしているので、休むと
ついていけなくなる。
家でも多少は、ステップの復習しないとだめだなと思った。

フラダンスは、本日13:00~。
いや、会館は冗談抜きでサウナですわ。
冷房でなかなか冷えないから、やる前から汗が滝状態・・・・・。
こちらも先週のステップにさらに新しいのが増える。
しかも、手と足が動き違うから、よけいにキツイ。
初心者は、私一人なのでなんとかついていかねば。
しかし、踊れば踊るほど暑い・・・・。
全身びっしょりで、まるで風呂上がりみたいになってました。

今週は、メイクもやってたから、なんか頭の切り替えが大変だったけど、
凄く集中してるので、楽しい。
そして、2種類のダンスのおかげで、ヘルニアからくる腰痛と肩凝りや首凝りが、緩和して体が楽。
体重も少し戻ってきたので、この調子で1キロ戻したい。

ストレスが溜まると、酒や珈琲を控えてるせいか、とても脂っこい唐揚げ、
フィレオフィッシュ、チキンナゲット、ポテトチップスが、食べたくなってしまう。
しかし、これは絶対我慢をしないで、たまに摂るようにしている。

とにかく動いて集中してれば、この食べ物は頭によぎらないので、継続して、頑張ろう!