昨日は、疲れがマックスにきていて、整体に行こうと思い電話したら休み・・・・。
もう一つのタイ古式マッサージに行ってきた。
いや、けっこう痛かった・・・・。

今日は、1日ゆっくりしようかなと思ったが、やはり気分転換したい。
この間、実家で母とテレビ観てたときに鎌倉の近藤というお店を思い出し、
調べて行ってみた。
場所は、参道の通り沿いの脇に入ったところで、八幡宮に近い。
テレビの影響もあるのか、平日で12時で満席。
しばし待つこと、入れた。
ここはお惣菜のお店。
あじさい御膳を注文。
こまごまと色々なお惣菜が沢山出てくる。
こういうのて、家で作ったら、手間と時間掛かって大変。
どれも美味しい。
また、白飯や付け合わせのおしんこも美味しい。
ただし、量はわりかし少ないし、がっつり派には物足りないし、
値段的には安くないかも。

帰り道に土日にいつも並んでるドーナツ屋さんが気になり、行ってみた。
ここは、無添加のドーナツらしい。シンプル系を3つ買って帰宅した。
おやつに一つドーナツを食べたら、マジ美味い!
生地に弾力あり、油こくないし、甘すぎない。
残りの2つは、旦那が帰宅したら、食べよう。


☆近藤
http://www.kamakura-kondo.com/souzai/index.html

☆フロレスタ(ドーナツ屋)
http://www.nature-doughnuts.jp/shop/042_kamakura.htm