こんにちはニコニコ

受付のミントです

 

日に日に秋が深まってきていますねハロウィン

最近の私は、朝が薄暗くて寒いのでなかなかお布団からでられませんコアラ

 

先日テニスの全米オープンが開催されて、

全仏も日程を変更はしましたがなんとか無事におわりましたテニス

錦織選手もケガから復帰して一安心ですOK

 

これから寒くなるので感染症にはより一層注意が必要ですが、

少しづつコロナ前の生活に戻れたらいいですねUMAくん

 

今回は最近みつけた近場のおすすめのお店をいくつか紹介したいと思いますキラキラ

食欲の秋全開です食パン

 

 

 

馬車道十番館

 

   

 

  

 

  

 

レトロな雰囲気がかわいいくて最近のお気に入り乙女のトキメキ

ランチやディナーはちょっと敷居が高いけど、喫茶室はふらっと行けるし割と空いてるのでおすすめですウインク

ちょうど今年は50周年らしく限定メニューがありました星

 

50周年記念モンブランまじかるクラウン

 

 

50周年記念ビスカウト缶まじかるクラウン

 

記念とか限定に弱いミントです…おばけくん

 

 

 

 

KIKUYA CURRY

  

 

野毛の動物園に向かう坂の始まりにあるカレー屋さん

昼間通りかかるといつも並んでる人がいて、ずっと気になっていたので先日初めて行ってみましたカレー

店内は結構せまくて、おひとり様や2人組は4人テーブルに相席で案内されます。

私は相席でも構いませんが、やっぱり若干の居心地の悪さが…アセアセ

もし行くときは相席前提で行きましょう口笛

 

スープカレーというか焼きカレーみたいな?スリランカ風カレー?

ちょっとジャンルがわかりませんが、しゃばしゃばカレーですグッ

周りの常連ぽい人たちはみんなカシミールを注文していましたが、カシミールなんてメニューに載ってなくてうずまき

裏メニュー?? 気になりますキラキラ

次はカシミールに挑戦ですチュー

 

 

 

焼菓子工務店

      

 

   

 

 

最近見つけたお店で、白楽の六角橋商店街の先にあるお菓子屋さんですマカロン

少し遠いかもですがクリニックからも歩いて行けます。

東白楽から一駅電車に乗ってもOK

 

お父さんが営む工務店の一画でお菓子屋さんを始めたという息子さん

イギリスで修業して、英国風のガテン系スイーツを作っているそうですキラキラ

ガテン系スイーツって何?と思いながら行ってみると、ガテン系というにはオシャレすぎる雰囲気でした目

 

ひとりでお店をやっているので、週に3日しかオープンしません。

1日かけて仕込んで、翌日に販売しているそうです食パン

季節によっていろいろなメニューがでるみたいなので、時々チェックしたいですラブ

 

 

 

遠くに旅行にも行きたいけど、近くにもいままで知らなかった素敵なお店がありました爆  笑音符

食べ過ぎ注意の受付ミントでしたバイバイ