はじめまして、管理部カンです。
新年度を迎え、環境が変わられた皆様もいらっしゃるかと思いますが、
私も4月より管理部で働いております。
よろしくお願いいたします。

熊本の地震からまもなく2週間がたちますね。
まだまだ地震は収まらず、毎日テレビのニュースから目が離せません。


先日、以前から気になっていた横浜市民防災センターへ行って来ました。
地震シミュレーターをはじめ、様々な体験ができる施設です。

意気込み勇んで行ったつもりが、なんと私体験ツアーに予約をしないと
それらの体験ができないとは思わずに行ってしまい、結果体験されている
皆さんの様子を見るだけというお粗末な状況でしたY(>_<、)Y
今度はきちんと予約してリベンジしたいと思います!!


こんなかわいいペーパークラフトをいただけました。

今春からリニューアルされたばかりで、入場も無料ですので是非みなさんも
きちんと体験予約をして行ってみてはいかがでしょうか。




自然災害はいつどこで起きるか誰にもわからず本当に怖いです。
でも、怖がってばかりではいざという時に正しい行動がとれなくなって
しまうかもしれませんね。
館内のこの標語は本当にそうだなあと思いました。