三者面談にて | kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

kanagawakomatiのブログ~統合失調症を越えて~ 人生万事柳に風

私の二十代のモテ期をぶっ潰した、統合失調症について、回顧録がてらお伝えします。
人生の半分以上(約20年)の投薬の間に経験した、薬との付き合い方、経験談等々綴っています!

高3の長男の三者面談にて、
コロナの影響で電話のやり取りしかしていなかった担任の先生と挨拶からの長男の学校での生活を聞く。

性格も穏やかで特に問題ない。との事

返す返すも、これで地頭が良かったら、

本当にどんな進路でも行けるのにね…


それは、長女の時も思った。


皆、内弁慶なので、

学校では特に自己主張をしないのだ。


私も学生時代は内弁慶の陰キャだったので、

黙々と勉強だけをしていた。

別に歯向かうものなど
取り立ててなかったから


担任の先生が、
「お母さんと○○君(長男)すごい仲良いんですね!」
と、びっくりしていた。
何でも、年頃なので、教師の目線で見ると、
結構難しい感じが伝わってくるお宅もあるらしい。
珍しいらしいです笑

まぁ、我が家の歴史がやはり少し異端
というか、やはり波乱万丈だったので、
どうしたって結束力はつくよね…(´・ω・`)


そう思いながらも、やはり悪い気はしなかった
帰り道なのだった。