神奈川県では見かけなくなった警察官人形!
昔は至る所で見かけたけど最近は見た記憶がありません。

当時は交通事故の防止や違反の防止に役立ったと思いますが
消えてしまいましたね(^^;

それでもお隣山梨県で色々な場所でまだ見かけます♪
最初に気づいたのは身延町!交通量も多くない狭い道!

懐かしさと、なんでこんな場所に?珍しいなーと思いました(笑)
「しかし!今回行ったときのは撤去されてました(><)」

その後も色々な場所で発見し!まだあるんだ!!
先日も国道20号で見かけて動画に撮ったのをきっかけに
今回色々と行って動画に収めました(^^)v

知ってる場所や気が付かなかった場所など様々ですが
ほとんどよく通る道やたまに通る道など初めての道は
無かったけど気が付かないものですね(笑)

その中の一つに万力公園の近くにある警察官人形は
心霊スポット?(^^;知れべて行くと

ほんとうにあった!呪いのビデオ50ってのがヒット!
収録されてる中に今回の警察官人形も紹介されてます!
https://www.youtube.com/watch?v=k5LJst_OcQo&t=141s
嘘か本当かは分かりませんがちょっと背筋が凍るビデオ
ですね(><)

じぶんは昼間に撮影してるから大丈夫ですがね(笑)

しかし!やはり人形ってちょっと不気味で怖い感じも
しますね(^^;
https://youtu.be/OhE-KwUD7lE