ずっと気になってました!甲府の裏山?の中腹に
市内やちょっと離れた場所からも見える白い建造物!!

恵運院と言うお寺さんが管理している観音様♪
小さな山の山頂にありますが徒歩で20分ほど歩かないと
行く事が出来ないので、参拝される方は少ないかも知れません。

ネットにも情報が少ないように思えますが何処からでも
見えるので気になってました(笑)

前日に色々とお話しを伺って土曜日に登って来ました♪
事前に調べた」けどやはり情報が少なく写真もそれほど
多くはありませんでした(^^;

15mもある台座の上に観音様(12m)があるので
下からだとよく見えません(笑)

そんな事で?お馴染みの近くめで行けるアイテム使って
拝見する事が出来ました(^^)v

他の方が映した写真とか事前に見ておおよその感じは
分かってましたが近寄って撮った写真は顔が別人?

角度が違うから当たり前ですが!ちょっとビックリしましたね(笑)

設計したのが今は亡き 世界的に有名な建築家
黒川紀章さんの作品です!

https://youtu.be/uBJWlHBte4g

下から撮った写真(下から見える顔)と


正面から撮った写真(ドローン)です(^^)b

 

 

下からだと分かり辛いけど左手の上には透明な珠を抱えています。