琉球國祭り太鼓に入って1年半、
初めて『公演』というものに
参加させて頂いた筆者です。

前日リハから
ボランティアとして参加させて頂き、
当日は会場準備から
お客様ご案内等のお手伝いをさせて頂きました!


あいにくロビー等に居ましたので
本番を観ることは出来ませんでしたが、
素晴らしい舞台とお客様の笑顔は
少しばかりロビーで拝見しておりました✨


約1年準備をしてこられた東京支部、
演者もサポートメンバーも含め、
祭り太鼓メンバーが1つになり、
1つの舞台を作り上げている姿に
とても感動しました。
そのほんの少しだけでもお手伝い出来たことがとても嬉しかったです☆


今回の公演は、
東日本大震災の復興支援として続けてきた東北慰問が、
逆に沢山の笑顔や東北の力強さに魅せられて、いつしか遠征となり、
その感謝の気持ちを込めて…
とカタチにされたものでした。

祭り太鼓のパワーが沢山の方に届き、
沢山の笑顔が生まれたのではないかと思います。



神奈川支部もメンバー一同、
改めて一打一打に想いを込めて、
沢山の方に笑顔と元気をお届けできる様、
一層気を引き締めて行きたいと思いましたo(^-^)o