東北遠征2日目①〜閖上朝市

東北遠征の2日目の最初に訪れたのは、
名取市閖上地区の朝市でしたうお座

この場所は東北遠征の度に
ほぼ必ず訪問する、
とても愛着がある場所です。


その日は天気にも恵まれ、
青空に紅蓮の旗の色、獅子の色、衣装の色が
いつも以上に映えていましたキラキラ




この朝市の場所は
震災当時に最も大きな被害を受けた地域ですが、
今ではとても活気が溢れる場所になっていて、
訪れる度に景色がどんどん変わっていきます。

そして、演舞後に食べた、
はらこ飯がとても美味しかったです爆笑
写真撮ってなくて残念タラー
はらこ飯や他の食べ物もとても美味しいので、
是非行って見て下さいね‎キラキラ


ーーーーーー

東北遠征2日目②〜岡田会館

東北遠征で最後に訪問したのは、
名取市にある岡田会館です。

こちらの場所もほぼ毎回訪れている大切な場所で、
第二の故郷と言っても過言ではありません。



前回の春の遠征では
行く事ができなかった為、
今回は久しぶりの訪問となりました。



楽しみに待って下さったお客さんも多く、
「仮設住宅の時から来てくれたよね?!」
と声をかけて下さる方もいました。


毎回毎回、私達の方が元気を頂いています。
また来年、
必ず東北の地でお会いしたいです‎爆笑

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ