2月10日は
神奈川県連盟が旭公会堂で行われる
ワールドシンキングデイ と 2018年活動報告会
に参加してきました!

創設者のバーデンパウエル卿とオレブの誕生日
2月22日に世界のガールスカウト、ガールガイドに想いを馳せる日。
他の人を考える日。








横浜地区担当のB-Pものがたり
のお芝居!

100団のリーダーも出ました!
いつ出るかいつ出るかワクワク目を凝らしてましたおねがい
いつもと雰囲気の違う姿でなかなか見つけられなかったようですチュー





会場の外では
各 地区でブースを設置していて
お勉強したり、クラフトを作りましたニコニコ



川崎地区のテラサイクルのコーナーでは
歯ブラシのリサイクルのお話をききました!



横浜地区では
アフリカ開発会議にちなんでアフリカ風のクラフトを作りました!







それぞれの思いに共感、支援をしたい。と思った箱に
募金をしましたおねがい


活動報告会では、シニア、レンジャーが発表している姿を見て
年少スカウトたちは目を輝かせていました!