真の実力者現る! | 金川顕教 公式アメブロ ~会社に頼らない自由な生き方を提供~

ども金川です。

 

日産のゴーン会長が

保釈されましたね。

 

世界中のメディアで注目されていて

本当に凄い方だなと思います。

 

当然、法を犯したわけですがので、

罪は償わないといけません。

 

でも、倒産しかけていた日産を

あそこまで立ち直して

世界中の人がその実力を認めていたのに

そんなことをしてしまうのは

なんだか悲しいですね。

 

今更ですが。

 

それで、今回話したかったのは、

保釈された一番の理由、

弘中弁護士についてです。

 

やっぱり結果を出し続けている本物は違う。

 

2回もの保釈要請に却下され

弘中弁護士に代わり

たったの3週間で保釈が決定したんです。

 

何事も全てそうですが、

同じ壁でも、その壁にぶち当たる人間によって

その壁の乗り越え方は様々です。

 

誰もこれられない壁を

圧倒的なスピードと熱意で超えられるのが

真の実力者!

 

「弘中弁護士かっこいいな!」

と普通に思いました。

 

どんな壁でも乗り越えられない壁はない

という言葉を聞いたことがあると思いますが、

事実乗り越えられない壁はないのかもしれません。

 

でも、それは真の実力者だけです。

 

プロダクトローンチという手法で

ネットビジネスを開拓した人たちは

爆発的な利益を出していました。

 

それも今や空前のともしびです。

 

どれも赤字になってしまうと

聞いています。

 

しかし、その中で

ネットビジネスで

利益を伸ばし続けている人たちもいます。

 

Youtuberもたくさん稼いでいる人がいます。

 

まだ成熟期を迎えていないと思いますが、

真の実力者だけが最終的に残っていきます。

 

テレビに出るタレントだって、

若手は速攻で消え

真の実力者だけが勝ち残っていきます。

 

一瞬の利益が出るなんてことは

誰にでもできます。

 

壁にぶち当たった時

突破し続けられる人が

真の実力者であり

その業界で偉業を成せる人です。

 

どうやったら真の実力者になれるのか?

 

それは単純な答えはできないですが、

PDCAをひたすら繰り返せれる人だと思っています。

 

P=計画

D=実行

C=評価

A=改善

 

このサイクルだけは絶対に止めない。

 

特に、失敗した時

歯車が狂った時は

集中してPDCAを繰り返す。

 

諦めず、集中力を保って

あらゆる前情報を整理し

問題に取り組む。

 

それができさえすれば

真の実力者に近づいて行けると思います。

 

では。