【10Xという考え方】 | 金川顕教 公式アメブロ ~会社に頼らない自由な生き方を提供~



こんにちは。
金川顕教です^^

 



10X(テン・エックス)って
聞いたことないですか?

 



10Xとは
"10倍のスケールで考える"
ということ。



Google社では
この考え方が取り入れられています。

 



「よし!10Xで行こう」
という感じですね。



Google社では、
目標を10倍に設定しています。

 



例えば100達成することが
目標だとしたら、
普通は100に向かって
頑張っていきますよね。

 



ところがGoogle社では、
100達成することが
目標だとしたら、
1000を目標にします。



1000に向かって
努力していくので、
本来の目的である100くらい
余裕で突破できるでしょ、
という考え方です。

 



とはいえ、
実際に高すぎる目標を
達成できるのかというと、
当然容易ではないようです。



しかし、1000に対して
600でも700でも達成できれば、
本来の目標は達成できるということ。
6倍7倍もの成長が見込めます。

 



目標設定を高くすることで、
それに見合った行動が
できるようになるからです。

 



本来の目標が
なかなかクリアできないという人は、
10Xを取り入れてみるのも
いいかもしれませんね。



フェイスブックで「金川顕教(かながわあきのり)」を
検索してみてください^^