はままつフラワーパークへ行きました。

 

現在、「浜名湖花博2024」が 浜名湖ガーデンパーク と はままつフラワーパーク で開催されています。

どちらの会場も広いです。

今日は、はままつフラワーパーク。

 

 

 

大噴水ショーの池

 

温室の脇の動物たち

 

 

 

 

 

 

フラワーパークマスコットキャラクター「ふらまる」

 

ローズガーデン

 

 

 

 

 

スモークツリー:大きいなぁ

 

アジサイ:

見頃はもう少ししてから

咲いているところも

 

花菖蒲:

花はまだ少ないけど

結構きれい

 

スマイルガーデン:

 

 

 

温室:

 

ウサギゴケがかわいい

 

ハイビスカス

ツンベルギア・エレクタ アルバ

 

ヒメアリアケカズラ

 

キングココヤシ

 

カラテア・セブリナ ’ フミリオ ’

 

 

サボテン

 

ヒカリゴケ


 

シモツケ

 

 

大花壇は植え替え準備中で、土壌が準備出来たところで何も無し。

1週間くらいしたらいい感じになっているかな。

 

温室内でも植え替え中の部分が。

朝は何もなかったところに、午後は植物が用意されていました。

早っ

明日には植栽出来ていそう。

 

全体的には、見頃という感じではありませんでした。

チューリップ、桜、藤などが終わり、

花菖蒲、紫陽花を待つ状況。

藤の季節が良さそうに感じました。

 

広いので、花が無いエリアがあっても、花があるエリアを回るだけでも十分。

週末であればイベントがありますが、花が増えるわけではないし、人が多くなるので、平日がいいですね。

天気も良くて、よかったです。

 

ゴールデンウィークの後で、いろいろ作業が行われる時期だったのかも。

全体的には