神奈川県立秦野戸川公園へ行きました。

 

チューリップ畑の手入れが進んでいました。

雑草を取り除いているみたい。

半分終わって、もう半分。

見たら、一面ピンク色。

ホトケノザみたい。

これはこれで綺麗ですが、そういうわけにもいかないでしょう。

大勢で作業していました。

 

このエリアは立ち入り禁止だったので、

どこか別のところに咲いているホトケノザを撮ろうと思ったら、

なかなか見当たらなくて、ようやく見つけた花です。

小さくてパッと見ただけではどんな形なのかわかりませんが、

可愛い花です。

 

タチツボスミレ:

近くにタチツボスミレ(の仲間)がいくつか咲いていました。

 

ヤシャブシ:

クライミングパーク付近で、明るい黄色で輝いていました。

小さい花がありますので、まだまだ楽しめそうです。

 

サンシュユ:

2月20日(火)よりも開いてきた感じがしました。

 

ジンチョウゲ:

 

スイセン:

 

今日は月曜日。なので、茶室が休み。

茶室の庭に咲いている福寿草は見れませんでした。

2月20日(火)からの変化を見てみたかったのですが。

 

月曜日だから、遊んでいる子供もほとんど見当たりません。

 

吊り橋を渡る人もいません。

 

スズカケノキ:

吊り橋から撮影

 

ユキヤナギ:

ほんの少しだけ、咲き始め

 

梅:

梅エリアは数か所ありますが、ここが最後みたい


河津桜:

満開ですね

 

晴れていましたが、北風が冷たい感じでした。

散歩していて丁度いい感じ。

秦野戸川公園は広くて起伏に富んでいるので、端から端まで歩くのは大変です。

遠くにミモザらしきモコモコした黄色い木が、明るく輝いていました。

また来て近くで観たいと思いました。