秦野戸川公園へ行きました。

小雨が降る天気。

雨が止んでいる時間帯に、半分だけ見ました。

 

半分だけ見たというのは、管理事務所やビジターセンターがある大倉側のみ、ということです。

川の向こうの諏訪丸側には渡りませんでした。

向こう側の茶室の近くにある梅林に花が咲いているように見えず、

雨っぽいし、傘を持っていなかったので、遠征して土砂降りになったりしたら大変。

近くをチラッと見て回りました。

 

でも、そんな天気にもかかわらず、いろいろな人たちが歩いていました。

こんな天気になぜ来るんでしょう?

って、私も来ているけど・・・

 

河津桜:

 

 

梅:橋の下に、ず~っと咲いていました。

 

 

アセビが咲いていました。

 

ユキヤナギがポツポツ咲き始めました。

 

エリカ・カルネア:

 

クリスマスローズ:

 

ジンチョウゲ:

 

ローズマリー:

 

ムスカリ:

 

ヒメリュウキンカ:

 

ノースポール:

 

神奈川県西部の公園の中では、比較的標高が高いところなのですが、

思っていたよりも様々な花が咲いていてビックリしました。

 

毎年、茶室の庭にフクジュソウが咲きます。

また訪れることにします。