静岡県静岡市にある日本平へ行ってきました。

 

天気が良いので、どこかへ行きたくなり、とりあえず東名高速道路に。

 

秦野中井ICから大井松田ICの間に架かる橋に、

『大井町の絶景ポイントまで あと79秒(晴れたら・・・)』

その後、

『大井町の絶景ポイントまで あと15秒(晴れたら・・・)』

と書いてあります。

あらかじめカメラの準備をしておいてください。

富士山が綺麗です。

 

この写真では伝わりにくいですが、本当に綺麗に見えるところです。

 

行先も決めず、駿河湾沼津サービスエリアまで行きました。

駿河湾と伊豆半島が綺麗に見えました。

 

これからどうしようかなと思い、サービスエリアのコンシェルジュに尋ねてみました。

そうしたら、「日本平夢テラス」を勧められ、行ってみました。

 

日本平夢テラスは隈研吾建築都市設計事務所の設計で、静岡県の木材を使用していて、外観も機能性も良いデザインと思いました。

 

遠くに見える南アルプスにも雪が被っていました。

日本平は山頂なので、中継アンテナがあります。

 

つつじがチラホラ咲いていました。

 

桜もチラホラ

 

ネモフィラは見頃

 

アネモネも綺麗

 

ビオラも

 

もちろん梅も

 

ロープウェイで久能山東照宮へ行こうと思っていたのですが、帰りが遅くなりそうでしたので、諦めました。

また来ようっと。

 

ロープウエイ乗り場のお土産店には、ジュースの蛇口がありました。

 

帰りに富士川サービスエリアに寄りました。

ここからの景色もいいですね。

観覧車があったり。

施設内には皆のピアノもありました。

 

観光というよりは、ドライブの一日でした。

天気が良くて、景色が良くて、お花もたくさん見ました。

楽しかったです。