{F13A7A8A-97AD-4B94-AE31-E580A4EF3C66:01}

梅宮アンナさんと番組のロケで
”エステ ラボ AOYAMA"にいかせて頂いてから
現在ファスティング中です。

{09785AFF-C2FA-45D8-96CC-92330F9E4F0D:01}


人生初。

ご飯大好きな私にとってはなかなか過酷で、考えてもみなかったファスティングですが、とりあえず挑戦してみました^ ^


ファスティングは、英語で断食のことをいいますが
単に食事を摂らない痩せるだけを目的としたものではなく、一定期間固形物を摂取しないことで、疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整えたり、毒素の排泄力を高めて、体の中をクレンズするんです。


私はダイエットしたかったわけではないのですが、年末の会食やパーティー、忘年会などで食べたり飲んだりする機会が多いこの時期、体調を整えるためにやってみました^ ^

だけど結果、4日で約3キロ落ちましたよ~
ラッキー


{37CCD8EA-67EE-447D-A65D-22BCB248F813:01}

ファスティング中は、酵素ドリンクとお水をひたすら飲むだけ…。

テレビやCMで美味しそうなご飯を見た瞬間、チャンネルをかえるという。。。

仕事の合間、仲間達が食べる美味しそうなご飯。レストランからいいにおいがプンプン漂う中…
いつもそこの場からこそっと一人離れるという。。。^^;

そんな数日だったけど。


きっと人と合わない方がいいんだ!
と思い、夜は家の掃除に励んでました笑。

{6A365B20-DAF2-4BE3-AAB2-B282389C9B36:01}


だけど、エステラボさんの酵素ドリンクは、ジュースのようでとっても飲みやすくて美味しいので楽しく頂いています^ ^

いつもこんな風にペットボトルに水と酵素ドリンクをMIXして持ち歩いていますよ~


お水はファストプロウォーター。
{5C79EB18-8D73-4BD8-960B-9C26DBF55E92:01}

そしてファスティングは準備期と復食期が大切で、ウォーミングアップの期間が必要なんです。


{630A77C5-574A-4907-BB5B-6C895E627A65:01}


いきなり断食!となると、胃腸もビックリして不調になりかねないので、高脂質、高たんぱく質の食材はさけるようにします。


{3F3A8A6F-0407-465F-A864-578C2DBF3254:01}

私はこちらのファストプロミールで準備期を過ごしました~。

運動する前にストレッチを念入りに行うのと同じようなものかな^ ^



と、そんな感じでここ最近は地味に我慢してファスティングをしてました


たまには体内のクレンズいいかもね^ ^


でもやっぱりご飯は大好き…。
早くお寿司とヒレ酒飲みたいなぁ笑。。。

{05447725-CAC6-4BC0-A000-AA15BE513BDB:01}

エステラボAOYAMAのみなさま、
ありがとうございました


悦子