ご紹介した立山黒部アルペンルート!!


≧(´▽`)≦キラキラ


完成までには多くの尊い命が失われ、大自然と戦いながらも作られた黒部ダム。7年かけて、1000人もの人手によってつくられたようです。

エメラルド色に輝く美しい黒部湖。そして放水はすごくダイナミックで思わず見入ってしまいました!!

2008092909260000.jpg



2008092908270000.jpg




2008092916180001.jpg

ロープウェイで雲の上へ・・・晴れ


2008092910560000.jpg





2008092911050000.jpg



これは5万年前の火山活動によってできた溶岩台地にある、みくりが池。



2008092915170000.jpg

透き通った鏡のようで本当に美しったです。キラキラ


そして・・・・




「むろどう」にあるトレッキングルートを歩いていると・・・



「地獄谷」を発見!!!



なんだか恐ろしい・・・
2008092913570001.jpg

しかもめちゃ寒い・・・・。
2008092913560000.jpg


5℃です・・・・。(笑)。



今から紅葉のシーズンなので、大自然の中で秋を満喫するにはとっておきの場所ですょ~♪

私も東京へ引越ししてからバタバタとしていたので、緑に囲まれ美味しい空気を吸って^^そして雄大な景観を楽しみとても癒されました^^


放水は10月15日までやっているみたいですッ(^O^)/



あ!!ちなみに・・・^^

あの緑のラーメンは見かけによらずさっぱりとした食べやすい塩ラーメンでしたぁ^^


もしや期待はずれ??!(→o←)ゞ?私は見たとき・・・ほうれん草味かと思ったょ・・・・(^o^;)

こちらは黒部ダムカレー★よ~く見るとこれも!!!


・・・・。



「緑」!!笑(写真じゃちょっとわかりにくいけど(>_<))
2008092909390000.jpg

黒部ダムをイメージして作られたようですッ^^



2008092907400000.jpg
一度は訪れてみたいところですよねッッ音譜


でゎ★


またねん^^♪