家の中で、内省空間として

とっても適している場所がありますおねがい



それはトイレ🚽気づき




トイレは、天井が低く、狭い空間であるため

思考の焦点が狭まり、

瞑想や、思考をリセットすることに

とっても適していますキラキラ




造りもインテリアも

シンプルな場合が多く、

他の空間より情報量が少ない場所ですよねブルー音符




また、中から鍵をかけられるため、

誰かが入ってくる心配もなくなりますおねがい




便座に座ったときの

前屈みの姿勢は

脳との関係で、より内省しやすくなるんです気づき




そしてパンツを脱ぐことで

警戒心もなくなり、

完全にプライベート空間になります!




家族と喧嘩してトイレにこもる

イライラしてトイレにこもる

緊張を和らげるため、気分転換にトイレに行く



 

そんなこともありますよね花




ひとりで過ごす時間や空間は必要ですが、

トイレはそれがサクッとできる空間ですOK




アートや植物を飾る等

ほんの少しの癒しをプラスすることで

ネガティブな気持ちになっても

トイレに入るたびにリセットし

自分自身を良い状態に保つことができます飛び出すハート




トイレに本を置いたり

スマホを見たり、

長居することはおすすめしませんが、

体だけでなく、思考もリセットできる場として

上手に活用してくださいねラブ




そしてそのためにも

いつも清潔に、綺麗を保っていたいですね乙女のトキメキ