こんにちは。

キッズコーチングマネージャー

かとうかなです。

 

私事ですが、1/30 誕生日を迎えました(^^)
私を産んでくれた母は8年前に自宅で心肺停止で発見され、

2か月ICUで眠ったままそのまま他界しました。

 

私が中学校入学時、母は私に
『自分の幸せは自分で見つけるのよ』


『これからの人生はかなちゃん次第で変わるよ』
『歩んだ人生は将来顔でわかるから』

『でもどうしても困ったら助けるからいつでも言ってね。』
と言っていたのを誕生日のたびに思い出します。

その当時はそうなんだ・・・って感じでしたが…

それからは自分で考えて行動して、

若い時は失敗や挫折に直面したり、

悪いこともしたかな・・・汗

逆に頑張って達成感を味わったり、

時には両親や妹、友人に助けてもらい乗り越えてきました。

毎日ママ達も子育て頑張っていますよね、もちろん私もです。
いつになったら子育て終わるの⁉とか思うことありますよね。

最終ゴールは子どもを自立させることです。

ママが先回りしてあれこれ言っていたら子どもは自分で考えることも失敗することもできません。

どんなときでもママはあなたの味方、見守る

子どもの気持ちを受け入れ認めてあげる。


その自信が失敗を恐れず挑戦する心となります。

今の私があるのも母のおかげです。
誕生日は天国の母にありがとうと感謝する日でもあります。

 

株式会社シンフォニー

代表取締役 加藤佳菜

 

プロフィール・キッズコーチング講座情報

 

 

 一般財団法人日本キッズコーチング協会

 

認定校マネージャー

 

 

キッズコーチング体験講座・2級・1級・エキスパート・トレーナー・シニアトレーナー資格認定講座開催

ボディーバ(乳幼児運動指導者)資格認定講座開催

PTA講演会依頼(東京・神奈川)

イベント(渋谷ヒカリエ・五反田TOC・横浜トレッサ・みなとみらい・福岡全国40か所以上開催)

キッズコーチングサービス提供5000名 以上

 

◆音楽講師歴27年、延べ5万人以上指導した0歳~大人までの生徒さんの事例、二人の息子の子育て19年の経験の事例など取り入れ講座を進めています。

◆子ども向けのお教室を開いている先生にはレッスンでの子どもの言葉がけや親御さんの対応、生徒が増える方法などお伝えします。

◆自宅で仕事をしているけど、確定申告や起業するには?個人事業主と法人化とは?講座内でご相談可能です。

◆受講後も勉強会やイベント参加などサポート・応援します!!

◆エキスパート以上の資格を受講された方の特典として、ラジオゲスト出演・アフターフォロー食事会。

 

キッズコーチング各種認定講座

 

 

 

直接、ご相談ご希望の方は↓↓

(webでも可能です)

セッションお申込み・講座等 お問合せ←こちらをクリック

~育児サークル、子ども向けお教室、親子イベント、講演会、その他ママグループや子育て支援団体等へ出張します~

講座や気質診断などお気軽に日程・ご予算・ご希望ご相談下さい。

 

LINE公式アカウントからも個人的に連絡可能です。

体験講座、認定講座、イベント等のご案内

登録した方限定のキッズコーチング情報など

↓↓

 

フルート&ピアノ教室『sonorite』

キッズコーチングを取り入れて生徒数が3倍に!!

子どもの発達心理・気質心理・行動科学を学ぶことで指導がスムーズに。

 

マリンFM 86.1MHz(周波数届かないところはリスラジアプリで聴けます)

毎月第4月曜日 12:30~13:00

生放送!!

親子で楽しめる音楽をお送りします。

 

 

一般財団法人日本キッズコーチング協会理事長竹内エリカ

東京FMコミュニティラジオ

「竹内エリカのわくわく子育てcafé」ゲスト出演

放送を聞き逃したかたは🎵コチラ

https://jakc-radio.jimdofree.com/

全国78局で放送