こんにちは。

キッズコーチングエキスパート

かとうかなです。

 

夏休みも後半突入ですね!

我が家の夏休みは、長男は部活、次男はサッカー。

 

吹奏楽部の長男はコンクールから始まり、お祭りでの演奏2か所あったり

私も沢山聴きに行く機会がありました。

 

6年生の次男は最後の合宿!せっかくなので1泊2日茨木へ行き応援してきました。

試合やビーチサッカー観戦は楽しいけど真っ黒です私(*_*;

 

そして明日から旦那さんの会社の旅行でグアムへ!久しぶりに家族旅行です。

 

そんなわけで今年の夏は音楽教室のお休みも長めに取りかなり余裕ある夏を過ごしてます。

普段片づけられなかった場所を掃除したり、断捨離したり、

発表会の曲決めやキッズコーチング関係のことも今後のことも整理できました。

大学メンバー親子と集まったり、バイト時代の仲間と飲みに行ったり、

なによりも、子どもたちと沢山接することができました。

 

特に中学2年の長男の話を穏やかに聞いてあげることができて、余裕あることで言い方に気を付けることができたり、受け入れることができて長男も少し変わりました。

 

というのも、ちょうど1年前くらいから色々な問題で学校から報告電話がよくかかってきました。

私が学校へ行くこともしばしば。悩みました~私。

ちょうど1年前はキッズコーチングを学び始めたころでもありました。

 

今、私がキッズコーチング3級講座で開催している7ステップコーチング編!!

0歳~6歳のこどもが経験すべき発達を「こころ」「からだ」「あたま」の総合的な視点から

7つの階段上に分類したものなんです。

これを学んだ時にもっとこうしていれば良かったんだ~って子育てやり直したい!って思ったのが

正直な気持ち。

 

でもこの7ステップコーチング!6歳過ぎてからもかなりお役立ちなんです!

小学生、中学生もちろん大人も!

なるほど!って思うことが沢山あります。

もちろん我が家の長男にも。

私の考え方、言葉がけ、接し方を少し変えるだけで長男も少しづつですが変わってきています。

今でもこれでいいのかな?なんて悩むこともあります。

だからキッズコーチングを学んで、講座を開催して自分にまた落とし込んでいくんです。

 

長々書いてしまいましたが、

可愛いわが子なのに・・・・

子どもの悩みはいくつになってもつきものです!

少しでもラクに楽しく笑顔でいられるようにキッズコーチング講座開催しています。

 

もちろん私の学ぶきっかけはわが子のこともですが

音楽教室の生徒さんとのかかわりについても学びたかったからです。

子供向けのお教室を開いている先生にもおすすめです。

私の教室はこの1年間が1番生徒さん増えました!

 

キッズコーチングを通して沢山のママさん先生方との出会いを楽しみにしています♪

 

お申込みお待ちしています!

 

 

神奈川県初!!

日本キッズコーチング協会認定2級講座

 

受講資格はどなたでも受講可能です。

 

☆2級講座はこんな方が受講されています。

●子育てにキッズコーチングを取り入れたい方

●幼児・子ども向けのお仕事をされている方

●キッズコーチングで起業したい方

 

子育ての相談に応じたり、アドバイスをするために必要な発達知識と子どもの年齢や個性に合わせて対応していく接し方を学どもの発達や性格に合わせた診断やカウンセリングができるまでの知識を学びます。

 

取得後は・・・・

●キッズコーチングアドバイザー資格を履歴書や名刺に記載できます。

●2級講座を割引料金にて何度も受講できます。

●会員サイトにてコーチング事例が閲覧できます。

●サークル等でのセミナー実施(非営利)

●気質診断を使ったセッション(非営利)

●イベントなどでのカウンセリングブース出店受講料金

 

9月16日(土)

9:30~16:30(9:15~受付)

横浜市技能文化会館 会議室703

アクセス

 

受講料: 1日間 6時間  30,000円 (税別)
認定料:  15,000円 (税別)

 

2級講座お申込みはこちらから♪

 

3級講座

 

資格認定ではありませんが、修了証書を差し上げます。

☆キッズコーチングは体験したい方

☆今すぐ役立つ子育ての情報を聞きたい方

☆子どもに関わる仕事において、ヒントを得たい方

 

90分3000円(税込)

 

~7ステップ編~

●9月6日(水)10:15~11:45

横浜市磯子区民文化センター 会議室

 

●9月29日(金)10:10~11:40

目黒区青少年センター

 

~気質キャラクター編~

●9月27日(水)10:15~11:45

横浜市磯子区民文化センター 会議室

 

3級講座お申込みはこちらから♪

☆申し訳ありませんが8月21日~24日まで3級講座のお申込みされた方は

返信25日以降になります。

 

キッズコーチング「orange」はママと子どもの笑顔と元気を応援します