こんにちはウインク💓

 

\食と意識を整えると、

ビジネスも人生も整う!/

 

ライフシフトプロデューサーのかなです❤️

 

 

 

手放しとは何でしょうか?

何を手放すのでしょう?

 

 

もう答え言っちゃいます

全てですおねがい飛び出すハート

 

 

その中でも何か起こったときに

一番手放して欲しいのは

その出来事に対して

「嫌だな」と感じる感情です

 

 

私たちはいろんな感情を味わうために

生きているのですが

それが自分に必要ないものなら

無視して手放して良いのです✨

 

 

 

ちょうど先週

私は母と子供たちと一緒に出かけたのですが

このときに母に子供のことを色々言われて

すごく腹が立ったんですねプンプンハッ

 

 

「なんでそんなこと言うの」

と私が感じることを

母から言われましたムカムカ

 

 

でも「こんなことを言われたら嫌だな」

と判断しているのは母ではなく私自身

私がジャッジをしているから

母の口から「嫌だな」と思う言葉が

出てきているだけなんです

 

 

ここに気づいた私は

ジャッジすることをやめました

 

 

そしたら、やめた瞬間から

母は何も言わなくなって

最後はお互い笑顔で帰る

ことができました✨

 

 

 

 

自分のジャッジを手放す

これができた時、心は

すごーくすごーく楽になりますニコニコ

 

 

 

 

お釈迦様の逸話で

悪口を受け取らないと

その言葉は相手に返っていく

という教えがあるように

 

 

もちろん自分にとって必要な言葉なら

受け取ればいいのですが

要らないと感じるものならば

受け取らなくてもいいのですニヤリ飛び出すハート

 

 

 

 

 

世の中にはいい意見があれば

その反対の意見も必ずあります

 

 

つまり何が良くて何が悪いなんて

正解はないんです

 

 

でもそれを「良い悪い」と判断するのは

自分なんですよね

 

 

本来は良いも悪いもこの世界にはないんです

 

 

本来の自分の味わいたい感情とは

なんでしょうか?

ここにも正解なんてありません

 

 

 

味わいたい感情を味わえば良いのです

 

 

あなたが今

悲しい、辛い、と思うのはなぜでしょうか?

ここに気づくことでジャッジを手放し

フラットな目で物事をみることができます

 

 

例えば「山を登る」ことを

考えてみてください

 

 

山の登り方って色々ありますよね

・歩いて登山する

・ロープウェイで頂上まで行く

・車で登る

 

などニコニコ

 

 

この登り方に良いも悪いもありません

だけど、自分が意識を向けた登り方が

 

自分の登る山富士山になるのです

 

 

 

「頑張ろう!ロープウェイ?車?

そんなの邪道だ!登山だよ!!」

 

 

と思っていたら

頑張る方法でしか山には登れません

これがフラットの状態で

 

 

「どんな登り方でも良いよね〜」

 

 

と思っていたら

好きな登り方を選べるんですおねがいスター

 

 

私の生徒さんで

「頑張らないと目標売り上げに到達しない!」

と思っている方にはまず

 

そのジャッジを外してください!

とお伝えしていますウインク

 

 

これをしなきゃいけない

1人でやらなきゃいけない

 

 

そんなジャッジが外れると・・・

スルッと売り上げが上がっちゃうんです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフシフトアカデミーLSAは

7月から4期生が

スタートします!

 

 

一人一人に寄り添ったサポートを

させていただきますので

少人数での募集となります

 

 

無料相談

にてお悩みや疑問も

全てお答えいたしますので

 

ちょっとでも気になった方は

ぜひご連絡くださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

★ーーーーーーーーーーー★

 

爆  笑公式LINEでは

食と意識を整える

🎁豪華2大プレゼント中🎁

 

 

もちろん無料です❤️

もらってくだいさいねースター

友だち追加

 

 

ではまた〜飛び出すハート

 

ライフシフトプロデューサー

かな