★食×意識を整えると、

人生が整う!

 

★ダイエット、ビジネス、

子育て、人間関係…

うまくいかない人生が一転、

全て波にのれるように!

 

 

こんにちは飛び出すハート

食と意識から人生を変える人、

かなです!

 

 

分子栄養学認定カウンセラー

ファスティング栄養

コンサルタントとして

 

 

ダイエット、ファスティング、

体質改善のサポートする

お仕事をしています爆 笑

 

 

今日は私たちのエネルギーが

どのように作られているか、

詳しくお伝えしますね!

 

 

私たちは普段炭水化物を食べますよね。

 

 

炭水化物は糖質+食物繊維。

 

 

そのうちの糖質=ブドウ糖を

エネルギーにして生活しています。

 

 

めちゃ専門用語を使って説明すると、

 

 

ブドウ糖は解糖系で

・グルコース6リン酸と

・ピルビン酸に分解されます。

 

 

ピルビン酸→アセチルCoAに変わり

ミトコンドリア内で

エネルギーを作ります!

 

(余ったブドウ糖は

グリコーゲンとして、

筋肉や肝臓に蓄えられます。)

 

 

このミトコンドリアで作られる

エネルギーによって

わたしたちは動くことが

できるんです爆  笑

 

 

ただ食べたブドウ糖のエネルギーの

持続力はだいたい2~3時間。びっくり

 

 

その後の時間や、

ご飯を食べなかいときは

何をエネルギーにするのか。

 

 

次に、肝臓や筋肉に溜めていた

グルコーゲンを使用します。

 

 

貯金していたグルコーゲンが

ブドウ糖に戻り、

エネルギーとして使われるんです!

 

 

この際に必要なのが、

コルチゾールというホルモンです。

 

 

カフェインやアルコールの摂りすぎや

ストレスが溜まりすぎていて、

コルチゾールというホルモンを

分泌しすぎていると、

 

 

こういう必要なときに

分泌してくれなくなり、

 

 

肝臓のグルコーゲンを

エネルギーに変換できずに、

エネルギー不足な状態に

なってしまうんです!

 

 

なので、肝臓や筋肉が

きちんと機能しているか、

 

 

またコルチゾールが

出なくなっているような

副腎疲労ではないか。

 

 

これはとても大切なんですね。

 

 

じゃあファスティングって

ご飯食べないのに大丈夫なのか?

 

 

これはまた明日お話しますね!

 

★ーーーーーーーーーー★

8月開講!!

「食と意識を整える

かなファスアカデミー」

 

この講座では、

ファスティング講師に

なりたい方はもちろん、

 

 

現在仕事をしていない

専業主婦の方、

 

 

はたまた

既にビジネスしているけど

思ったような結果が

出せていない方、

 

 

が月収50万円以上を

目指す講座です✨

 

 

まずはご自身の食と意識(マインド)を

整えるところからスタートし、

ブレない土台作りをします。


 

そして本当にあなたに合った

お仕事、使命を見つけます。

 

講座では、今日の記事のような

栄養、身体の知識を

ただ単に説明するだけでなく

 

このように理論から

みっちりお伝えします!

 

他にも

・マーケティング知識

・SNS集客

・あなたにあったブランディング

・愛しかないセールス

 

 

などなど

盛り盛りの講座です。

 

 

ただ学んで終わりではなく、

 

 

実際に稼げるようになるまでを

徹底サポートします!

 

 

食と意識を整えて、

 

 

稼げない人なんて

いないんです爆  笑飛び出すハート

 

 

一緒に圧倒的世界に

いきましょう!

 

 

 

⇓⇓

無料体験セミナーのお知らせは

近日発表!!

 

 

公式LINEを登録して

待っててくださいね爆  笑

 

友だち追加

 

 

ではまた~飛び出すハート

 

 

ファスティング栄養

コンサルタント かな