私は株主優待優待券を購入することがありますニコニコ

 

何度か購入し、コツを掴んできましたスター

 

 

 

その1、メルカリ等のフリマサイトで購入しない。

 

理由は、トラブルの対策です汗

 

トラブルが起きた際、無駄な時間が多く取られてしまいます。

 

あとは、意外と安く売ってないケースも多いです。  

 

やはり手数料が引かれる分、高めの設定になっているので旨みがありません。

 

 

そこで私が利用しているのは、チケットショップです合格

 

 

チケットショップで購入する場合、本物が確実に手に入りますジンジャーブレッドマン

 

 

また、期限がせまっているものはセールになるので安く購入することができますデレデレ

 

 

 

私が長年愛用しているショップです↓

 

 

 

 

 

 

 

このショップの良いところは、

サイトが見やすいところです⭐︎

 

 

勿論対応もスムーズで問題ありません。

 

 

その2、使う人が限られる優待券をゲットせよ。

 

 

 

使う人が限られる優待券は、安くなりやすいんです。

 

 

例えば私が先日購入したヤーマンの優待券スター

 

 

 

まず使用するのはほぼ女性に限定されます

 

皆さんお気に入りの化粧品ブランドがあるので、ヤーマンの化粧品を使用する方は更に絞られます

 

一万円などの金額の大きい方が割引率が高い傾向にあるので金額の高いものをゲット爆笑

 

 

私は9000円分のヤーマンの株主優待券を購入し、18000円分使用しましたニコニコラブラブラブラブ

 

 

ヤーマンのオンリーミネラルいいですよ〜デレデレ

一度使ってからすっかりファンです⭐︎

 

 

他にも「空港施設」の食事優待券は、

羽田空港から一駅二駅先のレストランで使用することができますバースデーケーキ

こちらは平日のみ⭐︎

 

 

これも、平日羽田空港に来れる方に限定されますニコニコ

 

今は無くなりましたが、「サニーサイドアップ」のbuildsの優待があった時は安くパンケーキが食べれて幸せでした酔っ払い

 

関西にしかない優待もありますよ飛び出すハート

 

 

 

一年に一回貰える優待券に資金拘束されるより、

お金にもっと働いてもらったほうが効率よいんじゃないかなー?と思っています照れ

 

 

と、いえ例外あります!笑

 

チケットショップには出てこない優待券ねずみ

 

長期で持ち続けると、優待の額が増えていくものねずみ

 

ホールドしていた方が良い場合や嬉しい気持ちになる銘柄ですちょうちょガーベラ花

 

こんな感じですー爆笑

 

 

 

これは私のひとつの考え方で皆それぞれ自分に合う投資方法があると考えています♪