さっぽろ雪まつり2024へ行ってきました⭐︎



お天気に恵まれ、ゆっくり見ることが出来ました音譜

雪まつりには、

3つの会場があります。


まずは大通り会場⭐︎





ライトアップがとても綺麗でした♪




コダック!

めっちゃかわいいラブラブラブラブ

Netflixのポケモンのアニメ観てから、コダックにハマってます笑






ゴールデンカムイ音譜

杉本とアシリパさんです。

ゴールデンカムイ大好きですラブラブ


こうしてみると普通の雪像ですが、近くで見ると目の輝き方が漫画のまんまのイキイキさがあって感動しました!






後ろに白石w

陸上自衛隊作成なんですって





こちらでは国際大会用の石像を作っていました⭐︎



すすきの会場に移動して、氷像も見ましたガーベラ

こちらも素敵でした!




アイヌの伝統衣装






見づらいですが、自転車に乗った人です⭐︎




ドンペンちゃんww




ん〜!

良き笑





北海道といえばニッカ⭐︎



雪翌日雪



つどーむ会場にも行きました⭐︎

スノーモービルでソリを引っ張ってもらい、楽しかったです!ちなみに値段は800円w


つどーむ会場では、氷の滑り台や雪だるま作成スペースなど遊びメインでめちゃ楽しかったです爆笑





どんべいの休憩スペースで、北海道限定どんべいを食べました!


休憩の小屋やスペースがちょいちょいあり、体が冷えたらあったまるの繰り返しで快適に楽しめました音譜


つどーむ会場オススメです花爆笑花