こんにちはSHIZUKAです。

昨日は春分&宇宙元旦でしたね

皆さんは

昨日神社参拝しておみくじを引いたでしょうか?

今日は

おみくじについて

以前、宮司さんからお聞きしたお話をお伝えしたいと思います。

現在は

多くの方がおみくじを引いて

そのまま結んで帰っている状況です

私もお話を聞くまでは

内容を見て結んでいた一人です。

宮司さんが仰るには

まず

参拝の際は

二礼二拍手

守られている事への感謝を伝えて

○○します!と宣言

そして

一礼して

宣言したことに対してメッセージをくださいと思いながら

おみくじを引く

そして

そのおみくじを見て小さな事でもいいので行動をすれば

何かしら気づきを得られるので

気づきを得たら

そのおみくじを持ってお礼参りに来て頂きたい

そして

おみくじを結んで帰ってほしいそうです。

今の時代

スマホという便利な物があるので

おみくじを写メして

すぐに結んでしまいがちですが

是非

今度神社参拝する際は

上記を意識してやってみてはどうでしょうか

今までと違う視野で行動すると

新しい気づきのチャンスですよ~✨

神様からのメッセージを無駄にしないでね💕

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m