発芽♡CDTV♡RIEHATAさん | アメリカ生活 since 2004

アメリカ生活 since 2004

アメリカ人と国際結婚、2004年に渡米。湘南の海辺で生まれ育ちました。オアフ島やドイツを経て、東海岸/南部の沿岸部に辿り着きました。ガーデニングや料理や購入品、アメリカの伝統や文化などを紹介できればと思います。Number_iとStray Kids❤︎



お立ち寄りいただき
ありがとうございますキューン


米国在住のPeonyです
お花が大好き
花
Peony(ピオニー)とは英語で芍薬
園芸・手芸・料理と
水泳・ピラティス
King&Princeを愛する
アラフォー
あんぐり





 数週間前

久しぶりにWholeFoodsへ

花の種を2種類購入しました









『千日紅』と『クラスペディア』

2週間ほど前に

植えましたが

先週発芽してましたスター




それにしても

この種のパッケージ

可愛くないですか〜?キューン




お洒落なお店でしか見かけない

ですがお野菜やハーブなんかも

ありますっ気づき

ここの種大好きです飛び出すハート

サイトも見つけました♪ 






 





いつもはちゃんと印を

付けますが今回は

成長してからのお楽しみに

あと数週間すれば

葉の状態でどちらがどちらか

分かるようになると思います








そして去年のクリスマスあたりに

訪れた寒波で葉が落ちてしまった

マイヤーレモンの鉢に

大葉を発見💡








ミョウガも順調です














今朝は張り切って仕事の前に

CDTVを観ようと

5時に起きてシャワーを

浴びて支度しましたが




タイムテーブルを見ると

キンプリが9時台だったので

こちら🇺🇸は8時台...仕事中

え、観れないじゃん無気力

と自分にツッコミを入れ

居間のソファに横になり

少し寝ましたふとん1ふとん3




そして起きてTwitterを見ると

割と最初のほうから

キンプリが登場していた様子驚き

ワイプにもチラチラだったようで




普段は歌番組を見る時は

特別な方法で観ていますが

今回はなんとTVerさんで

カットなしの無料配信だそうでひらめき

(普段はJのグループのみカット

入っています凝視)




明日はゆっくりとCDTV

観ようと思ってますにっこり



 

 



インスタやTikTokで

チラッと観させていただきましたが




きっと5人で歌うのは

最後になるシンデレラガール

岸くんのパートの時

後ろで紫耀くんが海人くんに

「おめでとう」と言っていましたねひらめき




海ちゃん🌻

お誕生日に大好きな

メンバーと一緒で

良かったね💛💛💛




紫耀くんも嬉しかった

んだろうな〜何回も

おめでとう言ってましたからねラブラブ




紫耀くんが

「長い階段駆け上がって」

ではなく

「長い階段駆け上(のぼ)って」

と歌ったのも意味があるのかな?








\ 先週のBIGニュース /
いえば...
うちの娘のペットの
ヒョウモントカゲモドキ
(通称レオパ
英語だとLeopard Gecko)が
RIEHATAさんのインスタ
ストーリーに載りました飛び出すハート



※爬虫類が苦手な方は
ここから先はスルーお願いします

⬇︎






なんでも話してって言うから
ちょうど私の上にいた麦くん
撮って送ってみましたよオエー
だってRIEHATAさん
インスタライブでも
トカゲ追っかけてたし爆笑



翌日起きて彼女のストーリーを
見て一瞬目を疑いましたが爆笑
紛れもなくうちの麦くん
でした看板持ち
しかも「すき!」ですってキューン



興奮して娘に見せましたが
「Why did you use this picture? 
I have better ones!!」と
怒られましたっ驚き





最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート
またお立ち寄り下さいにっこり