野鳥と紫耀くんの誕生日 | アメリカ生活 since 2004

アメリカ生活 since 2004

アメリカ人と国際結婚、2004年に渡米。湘南の海辺で生まれ育ちました。オアフ島やドイツを経て、東海岸/南部の沿岸部に辿り着きました。ガーデニングや料理や購入品、アメリカの伝統や文化などを紹介できればと思います。Number_iとStray Kids❤︎




Thank you for visiting飛び出すハート
ご訪問ありがとうございます







裏庭のBird Feederに
キツツキが来ていましたスター
うちは裏庭半分が雑木林
その奥も雑木林なので


キツツキは見かけていましたが
Bird Feederに来ているのは
多分初めて
だって彼らは木の中の虫を
食べてるはずだから


うちの野鳥用の餌は
ワームなしのひまわりの種や
ヒエやアワやトウモロコシ
のみの配合なのですが…
虫以外も食べるのかなはてなマーク







↑この頭が赤いキツツキを

よく見かけます

今日来ていたのもこの種類

過去にうちの木をつついていた

ところも見た事があります



写真を撮ろうとしたら

気配に気づかれ

飛んでいってしまいました悲しい

(お食事邪魔してごめんなさい)



一昨年はハチドリ(Hummingbird)が

ミニトマトの花の蜜を吸いに

去年はカラフルな色の

ゴシキノジコ(Painted Bunting)が

Bird Feederの餌を食べていました








ショウジョウコウカンチョウ

(Cardinal)はほぼ毎日

スズメ(Sparrow)または

ミソサザイ(Wren)

カロライナコガラ

(Carolina Chickadee)

は常連組です




↑これは雌♀ですが雄♂は全身赤で鮮やか



小さくてコロンとしたフォルムで可愛らしい




以前鳥を飼っていたのもあり

(ナナイロメキシコとインコ)

野鳥も愛しいですキューン



特に私によく懐いていました




フロリダ旅行も一緒に行きました










1月29日は平野紫耀くんの
25回目の誕生日飛び出すハート


紫耀くんのママ(私と同年代驚き)
素敵な紫耀くんを
産んでくれてありがとう愛
普通に歳が近い男の子2人
というだけでも大変なのに
紫耀くんは川崎病だったり
ヤンチャで怪我も多かったみたい
なおかつシングルマザーで
かなり大変な思いをされた
と思います悲しい


私が25歳の時は結婚して
渡米もしていて
長男も生まれてたなぁ
紫耀くんは子供好きだから
Jに入ってなかったら
きっと結婚して子供も
いたんだろうな〜なんて
良い旦那様・パパになるの
想像ができますよね看板持ち


玄樹くんのインスタストーリーも
やっとさっき更新されてて
紫耀くんのJ公式ブログの
タイトルと同じ
SHOWTIME
こちら🇺🇸のケーブルの
有料チャンネル





きっと玄樹くんは

TVの画面でこの文字を見る度に

紫耀くんが思い浮かぶんだろうな

私も今後そうなります笑



 そして岸くんがコロナ陽性予防

キンプリの他のメンバーは

陰性だったようですが

SixTONESの

樹くん・慎太郎くん・ジェシー

も陽性だったようですね煽り



映画の撮影でお疲れでしょうし

免疫力下がってたんでしょうか

無症状ということですが

悪化しませんようにうーん

ゆっくり休養できるといいですね








最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおやすみ


いいね・フォローしてくださった

方々のブログも拝見させて

いただいていますニコニコ