オーガスタ(観葉植物) | アメリカ生活 since 2004

アメリカ生活 since 2004

アメリカ人と国際結婚、2004年に渡米。湘南の海辺で生まれ育ちました。オアフ島やドイツを経て、東海岸/南部の沿岸部に辿り着きました。ガーデニングや料理や購入品、アメリカの伝統や文化などを紹介できればと思います。Number_iとStray Kids❤︎







Thank you for visitingハート
ご訪問ありがとうございます


 






ここ数ヶ月欲しいと
思っていた観葉植物の
Bird of Paradise 
ナーサリーやホームセンターでも
気に入ったものがなく
取り扱い自体も少ない
特にオーガスタは
オンラインで購入するか
迷っていました



先月結婚記念日に
行ったレストランと
同じショッピングセンターにある
ドーナツ屋さん
なぜか奥に観葉植物が
置いてあり



そこのお店は夜に通り過ぎると
いつも閉まっていたのですが
初めて営業中の昼間に
遂に中に入ることができ
観葉植物へ直行すると…








センスの良い観葉植物ばかり
売られていて
私の欲しかったオーガスタが
なんと破格の50ドルおーっ!



即決いたしました
しかも見た目も



玄関前に置いてみました




このオーガスタ
アメリカではBird of Paradise
として売られてていますが
Bird of Paradiseも
何種類かあるようです
日本だとオレンジ色の
花が咲くタイプは
葉の形が若干違い
極楽鳥花/ストレリチア
と呼ばれるらしく
このオーガスタは白い花
が咲くようです



アメリカは
椿も山茶花もCamellia 
牡丹も芍薬もPeony
とあまり区別がないようですアセアセ
春にWalmartで芍薬の
地下茎を購入し植えましたが
芽は出ませんでした…
園芸の先輩方に聞くと
芽が出るまでに
2、3年かかるかもショボーン



うちの5軒先のご近所さん
定年後のご主人が
一人暮らしを
してらっしゃる様子
前庭に大きな牡丹の木が
5本も植えてあり
今沢山花が付いています



車で前を通ると挨拶する
程度なのですが
いつかお花を分けて
いただけたら
図々しいことを
考えております…チュー




オリーブとマイヤーレモン達も元気です





最後まで読んでくださり
ありがとうございました照れ


いいね・フォローしてくださった
方々のブログも拝見させて
いただいています