Ameba公認マーク

今日は我が家のチャレンジ、進研ゼミについてご紹介です。

我が家はこんな感じです。

 

・長女、進研ゼミ小学講座、チャレンジタッチ乙女のトキメキ

・次女、こどもチャレンジ→進研ゼミ小学講座、4月からレベルアップ爆  笑

・三女、こどもチャレンジ、こどもEnglish始めました。

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

こどもちゃれんじ

 

3姉妹、大変お世話になっています。

かれこれ9年目。

子供にあったちょうどよい進度になるので、親が考えなくてよくてめっちゃ楽ですよね。

適切な時期に適切なお仕事を割り当てられる。

子供が自分でできて、自信に繋がるラブラブ

(親も楽できるチュー

 

 

チャレンジのいいところ(子供にインタビューしました!!)

 

【長女】チャレンジタッチ

「直ぐにすぐに丸付けして、答えがでるところ」

→すぐに丸付けできるってことは、間違った理解をすぐに正してくれること。

 子供が理解しやすくてすごくいい!!!

 赤ペン先生のテストもすぐに回答でるから、忘れないうちに理解できる。

 私すごく大事だと思います。

 時間たつと忘れちゃうよね。

 

 

【次女】チャレンジタッチ

「なんか楽しい」 →うんうん楽しいよね。

今までやってきた紙のドリルは音なんか出なかったもんね。

書き順とかもしっかり理解できるからいいよね。

 

 

【三女インタビュー】

私「すき?」 →三女「すきラブラブ

→親の力を借りず、一人で、自分でできることが楽しんだと思います。

繰り返しやってます。

そしてしまじろうも大好き!!

 
 

**********************
「進研ゼミ中学講座」4月号についてのご紹介

進研ゼミ 中学講座

 

<自分にぴったりの逆転につながる学習プランがワンタッチで完成!について>
・学校や塾で勉強を頑張っていても、実は家での勉強時間がとても大事。
・進研ゼミ中学講座なら自分にぴったりのプランがワンタッチで完成。
・目標点や進度、通学中学の教科書、理解度を入力すると、今やるべき問題をAIが分析し、学習プランを提案
・やることに迷うことなく、一番伸びる学習をワンタッチでスタートできる。

 

コロナ感染して思ったのが、習い事に行けないことが多いこと。

学級閉鎖になって行けない。

家族が濃厚接触者でも行けない。

などなどあって、1か月弱我が家は習い事ほぼ行けませんでしたえーん

 

また、学校がオンライン授業対応になっていても本人の体調不良で授業を受けられないこともありました。

そんな中で、やっぱり自宅で勉強を継続していくことはとても大切だと思いました。

中学生の時期って、親が把握できないくらいの勉強の内容と量なので、AIが自動でやってくれるって安心です。

 

あと、すごくいいなと思っていることは、これ!!!

勉強の先取りをできるところ。

中学生の全範囲を学べるっていいですよね。

もうちょっとある春休み中に勉強を開始しして、どんどん進んでいける。

学校での授業では復習になって、理解が深まる。

最高じゃないかと思います。

 

 

 

我が家はまだ中学講座は受講してないけど、こんな中学講座なら、これから子供が中学生になっても進研ゼミを続けていきたいです!!!

進研ゼミ 中学講座

 

--------------------------------------------------
・成績上位のお子さまが心がけていることとは?
 この春から成績上位がねらえるやり方はこちら!
https://rd.amca.jp/AwgUVPZponfB6MrLXhxJ

・進研ゼミ中学講座 (4月号)入会受付中!
 お子さまにピッタリの学習法でこの春巻き返せる!
https://rd.amca.jp/PTaHZWodBewAEi8Vnku0
--------------------------------------------------

・進研ゼミ小学講座
https://rd.amca.jp/Xu2NuTpAvPWtb0N6Nf4D