#12月ももう終わり | ごうさんブログ

ごうさんブログ

高みを目指すなら笑われてゆこうじゃないか

12月ももう終わり

初めまして

ごうさん

という

ペンネームで

ブログを気ままに

更新しています


投稿ネタから

お題をお借りして

何か描いて見ようと

チャレンジしています


今回のお題は

12月ももう終わり

です


不束者ですが

宜しくお願い申し上げます


12月ももう終わり


このお題を

観たときに

初めに想ったのは


12月

も、もう終わり?


でした


馬鹿みたいですが

もう終わり?

じゃなく

も、もう?

みたいな


カレンダーを

二度見する感じと

いうのか


寝耳に水のような

感じというの

でしょうか


そう想うと

個人的に

勝手に面白くなって

しまいました


12月ももう終わり


もう終わり

でも

ももう終わり

でも

どっちでもいい

のでしょうが


もう

という

言葉をわざわざ

付けて観ることに

興味深いと

考えていました


12月ももう終わり


例えば

僕は

貴重な時間を過ごすとき

そのタイムリミット

目前にして


もう終わり

想うかもしれない

そんな自分を知ります


12月ももう終わり


夏休みや冬休み

などの連休

自分が自由に使える時間


楽しみにしてた

旅行や旅

デート

ライブ

映画

漫画

小説

ドラマ

物語


睡眠時間


などなど

挙げればキリが

ないと想いますが


僕はそんないろいろに

没頭したり集中したり

楽しんでいる

ときに


終わりが来ることを

意識していなかった

ところへ

突如として


終わりを告げるベルが鳴る


まだまだ続くであろう

夢の世界が

ホタルノヒカリ

と共に


ラストオーダーを

知らせる


そんなとき


もう終わり?

ももう終わり?


みたいな

感覚的な話しですが

終わりを意識する

自分を知ります


12月ももう終わり


一年は

人それぞれ

いろいろな

様々なことが

あったと

想います


中には

気乗りしないこと

やなこと

はやく終わってほしいこと

過ぎ去ってほしかったこと

できれば

体験したくなかったこと


一年を振り返って観ると

望むことも

望まなかったことも

いろいろ

あったかも

しれません


12月ももう終わり


しかしながら

気付けば

もう12月も

終わりを迎えるところ

まで

やって来た自分を

はたと

意識すると


よくやった

よくやってきた

よく頑張った

よく耐え抜いた

よくぞここまで

歩いて来れた


なんやかんや

生きてこれた

乗り越えて来た


そんな

ひとつの自分自身の

立ち位置を知ると

同時に


もう

あとすぐ

目の前に

手を伸ばせば

届いてしまうような

距離に


山の頂きを

視界に入れたとき


嗚呼

終わってしまうんだな

という

冒険の終わりへの

郷愁を感じてしまう

自分自身を知ります


12月ももう終わり


あれだけ

嫌だったことも

あれだけ

苦しかったことも

辛かったことも

悩んだりしたことも


終わりが目の前に近づくと

振り返れば

楽しい

笑える

許せる

ネタに

経験に

成れるのかもしれない


もう終わり?

と想う

ということは


まだ

終わってほしくは

なかった

その実を

僕自身

個人的に思うことが

あります


12月ももう終わり


ほんとは

まだ

終わってほしくなかった

ほんとは

まだ

遊んでいたかった

ほんとは

まだ

いっしょにいたかったし

楽しんでいたかった

笑っていたかった


あれだけ

遊び尽くした

夏休みに

まだ

後ろ髪を引かれる

ような

想い


12月はやっと終わり

とは

思わずに

もう終わり


そう想う

自分自身に


嗚呼

色んなことが

振り返って観ると

いろいろあった

けれども


それでも

この一年という存在に

対して

僕は

別れがたい何か

大切な想いを

抱いているのかもしれない


そう

想いました


12月ももう終わり


もう終わり

なのか

ももう終わり

なのかは

分かりませんが


まだ

あと少し

12月はある


別れ際の

そのときまで

楽しい想い出が

残せますように


色紙に

似顔絵や言葉を添えて

花束といっしょに

ありがとう!

贈れるよう


あと僅か

少しの

12月と

いっしょに

楽しい日々を

笑える日々を

過ごして観たい

想います


12月ももう終わり


以上

ごうさんでした

ありがとうございました





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する